地元の活動報告

2015年1月23日(金)自動車学校で国際交流?

投稿日:2015年2月23日 更新日:

Mランド益田校(益田ドライビングスクール)内にオープンした国際交流棟を見学しました。この日はまだ誰も入居していませんでしたが、まもなく賑やかになるのでしょう。Mランド益田校の合宿免許は人気があり、全国から若者が集まっています。そして最近は日本人だけではなくインターナショナルになってきた為、外国人講師を採用して英語や中国語等、数ヶ国語に対応しているのだそうです。外国人専用の寮と教習室、サロンを集約したのが国際交流棟です。昨年12月に11ヶ国から80人のゲストを迎えて盛大なオープニングセレモニーが行われました。残念ながら私はこの日都合がつかなかったので、今回見学に伺ったのです。

国際交流棟のサロンは教習生だけではなく市民に対してオープンにして国際交流の拠点にするのだそうです。実はMランド内のカフェやレストランはすべて外部の人も利用できるのだと今回初めて知りました。見学の後、カフェで昼食をいただき(コーヒーブレーク参照)、これはいい穴場を見つけたと思いました。次回はまた国際交流棟のサロンを覗いてみたいと思います。自動車学校で国際交流!斬新でおもしろいですね。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年7月1日(土)祝・石見銀山世界遺産登録10周年!

    石見銀山は7月2日(日)で世界遺産登録からちょうど10年を迎えます。この週末は記念行事があり、1日のイベントに参加してきました。 午後から街歩きをして、お気に入りの群言堂で一休み。ウィンドオー …

no image

2016年2月20日(土)バリアフリー映画「緑園の天使」上映会

著作権が切れた映画に日本語の音声、解説、字幕等を付ける映画のバリアフリー化を行っているNPO法人が松江のスティックビルにて「緑園の天使」の上映会を行いました。 「緑園の天使」はアメリカの大女優、エリザ …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube