地元の活動報告

2014年11月16日(日)自転車で町おこし「第1回益田チャレンジャーズステージ」開催

投稿日:2014年11月16日 更新日:

自転車競技の若手選手を育成する為に準備を重ねてきた「第1回益田チャレンジャーズステージ」が昨年11月16日(日)に無事開催されました。NPO法人「益田市町おこしの会」がINAKAライドに続いて企画運営した大会です。一昨年から構想があり、この年はプレ大会として開催し(地元の活動報告参照)、1年後にようやく本大会にこぎつけました。プレ大会の時から関わっていた私としては第1回大会も見届けたかったのですが、ちょうど島根県日華親善協会の台湾訪問(国際交流の活動報告参照)と重なってしまったので参加できませんでした。盛況だった大会の様子が以下のメディアに取り上げられているのでご紹介致します。
http://cyclist.sanspo.com/160780
http://www.cyclowired.jp/news/node/152808

INAKAライドも益田チャレンジャーズステージもNPO法人が自力で開催しており、益田市からの資金や人材の提供は一切ありません。その為、単発のイベントになるのではと不安の声も上がっていたのですが、無事スポンサーを得ることができたので今後も継続して開催される予定です。益田市町おこしの会の素晴らしいところは行政に頼らないこと、つまり補助金目当てで始めたイベントは補助金の打ち切りと共に終わってしまうので、はじめから行政をあてにしないで活動していました。何人かの中心メンバーが本当に真剣に取り組めば物事は動くのだということを私も実感しました。

今年も2月27日(金)から実行委員会が立ち上がります。興味のある方、ご協力いただける方は益田市町おこしの会(TEL:0856-22-2558)にお問い合わせください。よろしくお願い致します。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年11月17日(土)〜18日(日)地元活動報告

11月17日(土) テレビ番組出演後、羽田空港から萩・石見空港へ。一昨日の結党会見について益田事務所で後援会の皆様に説明し、その後、地元郵便局長会役員の皆様にもご報告。夜は「お食事 会席 一葉」(コー …

no image

2015年1月16日(金)左鎧小学校の存続問題と「森のようちえん」

  津和野町のはずれ、旧日原町の山間部に位置する左鎧(さぶみ)小学校が存続問題で揺れています。SOSが入ったので、急遽京村牧場の「森のようちえん」まで出かけてきました。この日は園児がバスで他の施設に出 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube