地元の活動報告

2014年9月30日(火)浜田し旭町へ。

投稿日:2014年9月30日 更新日:

 

旧旭町に出かけて地域の方に佐々田邸跡や木田小学校等を案内していただきました。実は今年6月に地域の名士である佐々田懋(ささだすすむ)氏(元衆議院議員)と服部之總(はっとりしそう)氏(歴史学者)を顕彰する会が発足し、木田小学校で設立総会があったのですが出席できなかったので、この日に案内していただいたのでした。

木田小学校は既に廃校になっていて、昔の建物を再利用する為に改装工事が行われていました。映画のロケにも使えそうな古い立派な校舎なのに隣接する体育館を立て替えてしまっているので風情台無しでこれは残念。新体育館は避難所等として機能しているので校舎とは違って現役だそうです。この近くに正蓮寺というお寺があり、正門が大変立派で驚きました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2013年10月26日(土)グラントワの「手編みニット展」で編物に挑戦!

   長年、益田市で編物教室を開催しているフローリストマリコスクールからご案内をいただき、グラントワで開催されていた「手編みニット展」に行きました。フローリストマリコスクールは一般社団法人日本編物文化 …

no image

2017年7月1日(土)祝・石見銀山世界遺産登録10周年!

    石見銀山は7月2日(日)で世界遺産登録からちょうど10年を迎えます。この週末は記念行事があり、1日のイベントに参加してきました。 午後から街歩きをして、お気に入りの群言堂で一休み。ウィンドオー …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube