地元の活動報告

2014年9月30日(火)浜田し旭町へ。

投稿日:2014年9月30日 更新日:

 

旧旭町に出かけて地域の方に佐々田邸跡や木田小学校等を案内していただきました。実は今年6月に地域の名士である佐々田懋(ささだすすむ)氏(元衆議院議員)と服部之總(はっとりしそう)氏(歴史学者)を顕彰する会が発足し、木田小学校で設立総会があったのですが出席できなかったので、この日に案内していただいたのでした。

木田小学校は既に廃校になっていて、昔の建物を再利用する為に改装工事が行われていました。映画のロケにも使えそうな古い立派な校舎なのに隣接する体育館を立て替えてしまっているので風情台無しでこれは残念。新体育館は避難所等として機能しているので校舎とは違って現役だそうです。この近くに正蓮寺というお寺があり、正門が大変立派で驚きました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年8月5日(土)津和野スクールを開催

数年前から準備してきた津和野スクール構想…今年ようやく第1回目を開催しました。この計画は津和野にルーツを持つ関東在住のT氏とその仲間達、津和野に移住した高校魅力化コーディネーター等のメンバーが不定期に …

no image

2013年9月1日(日)自転車で町おこし「益田INAKAライド」

昨年よりNPO法人益田市町おこしの会が主催して、9月1日(日)に「益田INAKAライド」という自転車のロードレースを実施しています。第2回大会に向けて私も関わっていましたが、残念ながら今年は台風が近づ …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube