その他の活動報告

2014年8月9日(土)暑気払い in Tokyo

投稿日:2014年8月9日 更新日:

東京の後援会メンバーと「バルバッコア・グリル 青山店」で昼食会をしました。きっかけは先月、猛暑の最中に「暑気払いをしましょうよ~。」と某会員から事務所に連絡があったこと。あまり遅くなっても暑気払いにならないし、私の上京予定に合わせて急遽企画しました。

国民新党の党員だった方、私や亀井静香先生を何年も応援してくださっている方など初めてお会いできた方もあり、開催してよかったと思います。昨年12月に東京と大阪で島根県外の後援会会員との交流会を行った時も国民新党時代からのご縁を感じました。長い間、あたたかく見守っていただいてありがとうございます。

島根県ではミニ集会、お茶会、夕食会などを開催しているので顔が見える関係を築きやすいのですが、なかなか県外に活動を拡げる余裕がありません。交流会は私も好きなので、後援会の皆様とお会いする機会をできる限り作っていきたいと思います。

追記:コーヒーブレーク番外編?!
「バルバッコア・グリル 青山店」(03-3796-0571)はブラジル式バーベキュー「シュラスコ」の専門店です。サラダバーもあり、どんな大食漢でも満足できるお店です。

串にささった肉塊を持った店員さんが各テーブルを回り、希望の肉をその場でそぎ落としてくれます。というより断らなければどんどんお皿に肉の山が積み上がっていきます。

今回は参加者が男性ばかりでよく食べるだろうと予測したこと、暑気払いなのでタンパク質と野菜をモリモリ食べて元気を出そうとしたこと、ブラジル・ワールドカップの余韻がまだ残っていたことから、この選択になりました。完全に私の趣味です。

私は長年、国際交流活動に参加していたので、各国料理の食べ歩きとか異業種交流会など、今後新たな企画もしてみたいと思っています。とりあえずバルバッコア・グリル、おすすめです。

-その他の活動報告

関連記事

no image

2014年9月11日(木)日本農業経営大学校を視察

   独立行政法人の事業仕分けで廃止と判定された農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)の農業者大学校。私は事業仕分けに関わっていたのでフォローアップに努めています。農業者大学校については存続の要望 …

no image

2015年4月13日(月)同志社大学教授・浜矩子さんの記者会見

「国民なき経済成長 脱アホノミクスのすすめ」を上梓した浜矩子さんの会見に出席しました。通訳を付けず全て英語で行われました。もともとロンドンで仕事をしていた方ですからさすがに英語は流暢でした。会見の要旨 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube