地元の活動報告

2014年7月5日(土)飯南町の半夏祭り

投稿日:2014年7月5日 更新日:

島根県の夏祭りは飯南町から始まります。半夏ですから梅雨明け前で雨天の確率も高いわけですが、毎年とても賑わっています。2年ぶりに出かけてみました。

この日は降ったり止んだりという空模様で、何とかお祭りの間はひどい雨も降らず、無事に花火も上がりました。ただもともと雨天なので花火が少し霞んでいるなあと思っていたら、「毎年もやーっとしているんだよな。」という声が聞こえてきて笑ってしまいました。前回と同じく商工会青年部のテントで焼き肉を食べて「森のホテル もりのす」(やどかりノート参照)に宿泊。この辺りは街中より標高が高いので朝晩は肌寒いくらいでした。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2016年4月22日(金)マリメッコ展

  4月23日(土)~7月11日(月)まで島根県立石見美術館(グラントワ)で開催されている「マリメッコ展」のオープニング式典に出席しました。 マリメッコとはフィンランドのファブリック(布地)ブランド。 …

no image

2014年6月14日(土)メロンの選果場を見学

先月、トマトの初出荷式に行った飯田選果場(地元の活動報告参照)に今度はメロンの選果を見に行きました。トマトの時と異なるのは自動化された「うるみ」判定の装置があること。熟し具合というのでしょうか、出荷す …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube