地元の活動報告

2014年7月5日(土)飯南町の半夏祭り

投稿日:2014年7月5日 更新日:

島根県の夏祭りは飯南町から始まります。半夏ですから梅雨明け前で雨天の確率も高いわけですが、毎年とても賑わっています。2年ぶりに出かけてみました。

この日は降ったり止んだりという空模様で、何とかお祭りの間はひどい雨も降らず、無事に花火も上がりました。ただもともと雨天なので花火が少し霞んでいるなあと思っていたら、「毎年もやーっとしているんだよな。」という声が聞こえてきて笑ってしまいました。前回と同じく商工会青年部のテントで焼き肉を食べて「森のホテル もりのす」(やどかりノート参照)に宿泊。この辺りは街中より標高が高いので朝晩は肌寒いくらいでした。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年9月8日(土)〜10日(月)地元活動報告

9月8日(土) 羽田から広島に飛び、邑南町に入りました。邑南町へは広島空港が近いのです。この日、瑞穂ハイランドでイベントがあるというので行ってみました。冬場はスキー場となる斜面を利用して“RUN an …

no image

2012年6月29日(金)〜7月1日(日)地元活動報告

6月29日(金) 午後の便で松江市に向かい、まずはホテルにチェックイン。少し時間があったので宍道湖畔の「カフェ・シエル・ブルー」(コーヒーブレーク参照)でコーヒーブレーク。クレープやワッフルがおすすめ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube