地元の活動報告

2014年7月5日(土)飯南町の半夏祭り

投稿日:2014年7月5日 更新日:

島根県の夏祭りは飯南町から始まります。半夏ですから梅雨明け前で雨天の確率も高いわけですが、毎年とても賑わっています。2年ぶりに出かけてみました。

この日は降ったり止んだりという空模様で、何とかお祭りの間はひどい雨も降らず、無事に花火も上がりました。ただもともと雨天なので花火が少し霞んでいるなあと思っていたら、「毎年もやーっとしているんだよな。」という声が聞こえてきて笑ってしまいました。前回と同じく商工会青年部のテントで焼き肉を食べて「森のホテル もりのす」(やどかりノート参照)に宿泊。この辺りは街中より標高が高いので朝晩は肌寒いくらいでした。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2016年5月3日(火)Make peaceの集い

憲法記念日の5月3日(火)、松江市のくにびきメッセで開催された「Make peaceの集い」に出席しました。集会は市民団体などでつくる実行委員会が主催しました。東京弁護士会に所属する飯田美弥子弁護士が …

no image

400人の津和野踊りに向けて。

今年は亀井家が鳥取県鹿野から津和野に移封されて400年。節目の年に当たります。   5月20日(土)の週末に鹿野にある亀井家初代のお墓参りをしたのですが、すると無性に津和野に行きたくなって、 …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube