コーヒーブレイク

海と蔵

投稿日:2014年7月5日 更新日:

暦も7月になり海の季節ですね。今回は出雲市から海の見えるカフェと蔵カフェの2件をご紹介します。

プティ・パトラン洋菓子店 キララ多伎店 (0853-86-3368)

道の駅キララ多伎店の一角にある「プティ・バトラン洋菓子店」は、海はもちろん時々イルカが見えるそうです。窓辺に沿ったカウンター席は文字通りオーシャンビュー。海で泳ぐアクティブ派じゃない人は、ここで海を眺めてイルカが出るまで粘るというのも夏の過ごし方かもしれません。ゆったりとしたテーブル席もあり、イタリアンレッドの椅子がなかなかお洒落。洋菓子店なので種類豊富なケーキセットがおすすめです。最近はランチセットも始めたようです。

Cafe naka蔵 (0853-31-5880)

 

出雲市駅から徒歩圏内の中通り商店街裏手(「DINING 雅」(コーヒーブレーク参照)の後ろ側)にあるのが蔵を改造した「Cafe naka蔵」。12時前に入ったのですぐ座れましたが、隣は予約席になっていたし、後から来た人達が3組くらい待たされていました。

ランチはハンバーグが得意料理らしく種類がたくさんあるので私は和風きのこハンバーグを注文。付け合わせの野菜がボリュームも彩りも満点でビックリしました。BGMは落ち着いたジャズ。雑誌も置いてあって、一度入ったら長居したくなる一押しカフェです。水曜日は定休日なのでご注意ください。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

松江氏の老舗洋食屋さん

レストラン西洋軒(0852-22-3434) 京橋川を挟んでカラコロ工房の対岸にある「レストラン西洋軒」は、昭和7年創業の老舗洋食屋さんです。 1階のカウンター席(2階はテーブル席)に座るといつもテレ …

no image

大きな古電話のある「小京都」

喫茶小京都 (0856-72-1472)   小京都津和野。津和野駅前の「小京都」は昔ながらの佇まいで店内も昭和そのもの。何と言っても大きな古時計…ではなく古電話には目を奪われました。昭和生まれなので …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube