コーヒーブレイク

海と蔵

投稿日:2014年7月5日 更新日:

暦も7月になり海の季節ですね。今回は出雲市から海の見えるカフェと蔵カフェの2件をご紹介します。

プティ・パトラン洋菓子店 キララ多伎店 (0853-86-3368)

道の駅キララ多伎店の一角にある「プティ・バトラン洋菓子店」は、海はもちろん時々イルカが見えるそうです。窓辺に沿ったカウンター席は文字通りオーシャンビュー。海で泳ぐアクティブ派じゃない人は、ここで海を眺めてイルカが出るまで粘るというのも夏の過ごし方かもしれません。ゆったりとしたテーブル席もあり、イタリアンレッドの椅子がなかなかお洒落。洋菓子店なので種類豊富なケーキセットがおすすめです。最近はランチセットも始めたようです。

Cafe naka蔵 (0853-31-5880)

 

出雲市駅から徒歩圏内の中通り商店街裏手(「DINING 雅」(コーヒーブレーク参照)の後ろ側)にあるのが蔵を改造した「Cafe naka蔵」。12時前に入ったのですぐ座れましたが、隣は予約席になっていたし、後から来た人達が3組くらい待たされていました。

ランチはハンバーグが得意料理らしく種類がたくさんあるので私は和風きのこハンバーグを注文。付け合わせの野菜がボリュームも彩りも満点でビックリしました。BGMは落ち着いたジャズ。雑誌も置いてあって、一度入ったら長居したくなる一押しカフェです。水曜日は定休日なのでご注意ください。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

「日本人でよかった!」と思える場所です。

銀の里 渡辺家 咄々庵(とつとつあん)(0854-89-0205) 国指定史跡の武家屋敷「渡辺家」でいただく季節のお弁当や会席料理は、自分が日本人であること、石見銀山という世界遺産の町にいることを最大 …

no image

奥出雲は仁多米とそばの里

今回は奥出雲町の横田地区から2件おそば屋さんをご紹介しましょう。 姫のそば ゆかり庵 (0854-52-2560) 八岐大蛇の神話に登場するクシナダ姫=稲田姫をお祀りする稲田神社の社務所に「姫のそば  …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube