地元の活動報告

2013年10月26日(土)グラントワの「手編みニット展」で編物に挑戦!

投稿日:2013年10月26日 更新日:

  

長年、益田市で編物教室を開催しているフローリストマリコスクールからご案内をいただき、グラントワで開催されていた「手編みニット展」に行きました。フローリストマリコスクールは一般社団法人日本編物文化協会の拠点になっていて、その名の通り、フラワーアレンジメントも教えています。益田市には株式会社みやこ編物もあり、とにかく編物がとても盛んなところなのです。

私は編物をしませんが、マリコ先生に習いながら会場でかぎ針を持って30分くらい毛糸と格闘!私が編んだ鎖を他の小物と組み合わせて先生が仕上げ、即席のコサージュを持ち帰りました。この秋、色々なことに挑戦しています。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年7月6日(金)〜8日(日)地元活動報告

7月6日(金) 飛行機の便を1便遅らせ、亀井静香先生、田中康夫先生、阿部知子先生と一緒に「紫陽花革命」と言われている官邸前のデモに加わりました。今、起こりつつある市民のうねり、その声を自分で確かめたか …

no image

2016年10月16日(日)鼕行列

前夜祭に続いて鼕行列を見に行きました。 松江城大手前から各自治会の鼕が次々に出発していきます。ゴールは白潟天満宮。大手前で見ていると向かいの県民会館の屋上に人がいる…! というわけで気になるので登って …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube