あきこのお知らせ

負けるな!島根県。吉田くんカレンダーで大逆転?!

投稿日:2013年10月31日 更新日:

 

都道府県知名度ランキングで「日本で47番目に有名な県」だったのが島根県。どうやら皆様、島根県と鳥取県の違いがわからないようで、「出雲大社は島根県!」、「砂丘があるのは鳥取県!」、「島根は左で鳥取が右!」と説明しないとダメみたい…。でもここでメゲないのが島根県のいいところ。県のPR大使吉田くん(島根県吉田村出身)がPRする自虐カレンダーが人気上昇中でナルホド、かなりおもしろいです。

例えば今月のカレンダーは写真の通りで「Uターンしてくるのは神様ばかり。」神様ルックの吉田くんが連れているヘビ8匹は巳年だからじゃありません。ヤマタノオロチだそうです。(神無月じゃなくて神在月。ヤマタノオロチは出雲神話。ご存じない方、調べてくださ~い!)私はすっかり気に入って来年のカレンダーを購入しました。

カレンダーだけじゃなくてお菓子類もおもしろいですよ。「吉田くん」は最近「しまねっこ」に押され気味だと思っていたけど、こんなところでしっかり頑張っていたんですね。頑張れ島根県!頑張れ吉田くん!…私も頑張ります!

-あきこのお知らせ

関連記事

no image

国民新党で起きたこと②

4月5日(木)夜、下地幹郎幹事長が招集したミーティングに、自見庄三郎、松下忠洋、森田高、中島正純、浜田和幸の5人が出席し、会談後、亀井静香代表と私を解任したと、6人で記者会見を行いました。議員総会で決 …

no image

古民家に泊まって田舎を満喫!

私は古民家が好きで、カフェでも宿でも見つけると通ってしまいます。今回はお薦めの古民家の宿を2軒、ご紹介します。 他郷阿部家(0854-89-0022) 石見銀山にある築220年の武家屋敷を改装した他郷 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube