地元の活動報告

2013年5月25日(土)〜28日(火)地元活動報告

投稿日:2013年5月28日 更新日:

5月25日(土)
羽田から萩・石見空港へ。到着後、街宣車で津和野や吉賀を回りました。ゴールデンウィークから街宣活動を中心に行っています。

5月26日(日)
午前中、益田事務所にて新しくした神棚に氏神様を入れる神事がありました。事務所のお祓いというのでしょうか。これで安心です。この後、挨拶回りをして「恵比須軒」で昼食。午後は街宣車で美都町から匹見町に向かいました。

匹見ではIターンの方々が栽培に取り組んでいる匹見わさびの畑を見学。清流の急斜面にだんだん畑のように奥まで拡がっていました。最近知ったことですが、美都町のゆずと匹見わさびは東京の高級フランス料理店「ジョエル・ロブション」でも採用されているとのこと。高品質の地域ブランドとして育ってほしいと思います。匹見わさびの畑を見学すればわかりますが、これは大量には取れません。稀少だから価値がある、そういうビジネスをしないと商品も地域も守れないと思います。

視察の後も夜8時まで街宣活動を続け、益田事務所に戻ってジャズ喫茶「マルフク」で夕食。その後、AZ(コーヒーブレーク参照)に移動して、遅くまで知人と話しました。ようやく週末らしくなりました。

5月27日(月)
自宅を出発して益田市内で挨拶回り。その後、出雲に向かいました。この日は出雲市内に宿泊。

5月28日(火)
午前中は松江市内で挨拶回り。午後の便で上京。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年6月22日(金)〜24日(日)地元活動報告

6月22日(金) 夕方の便で米子空港へ移動。(最近、出雲便が満席で取れません。)松江市に移動して今月開店した「炭火焼き 寺町の山芳」(コーヒーブレーク参照)に行きました。この日は松江市内に宿泊。 6月 …

no image

2014年9月28日(日)〜29日(月)収穫の秋!仁多米のハデ干し体験

   旧仁多町(現在は奥出雲町)で作られる仁多米は近年ブランド力を高めているおいしいお米です。今年は刈り取った稲のハデ干しを手伝いました。東京や大阪からいらした方々と一緒に体験ツアーに参加したのですが …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube