地元の活動報告

2013年4月27日(土)〜30日(火)地元活動報告

投稿日:2013年4月30日 更新日:

4月27日(土)
ゴールデンウィークが始まりました。前日まで国会が忙しく、この日のお昼頃、出雲空港に到着。久々に空港近くの「出雲のプチレストラン クルトン ~culuton~」(コーヒーブレーク参照)でお昼を食べました。

出雲事務所から愛用のオレンジカーで街宣活動を開始。出雲と松江の市議選が終わって、ようやく街頭演説ができる環境になりました。この日は大社町と旧出雲市内を中心に回りました。

4月28日(日)
出雲事務所から出発して1日松江市を回り、出雲事務所に戻りました。

4月29日(月)
出雲事務所から出発して松江、午後は安来まで行って出雲事務所まで戻りました。途中、東出雲町で街頭演説をしていたら、スマホでパシャッと写真を撮って消えた人がいて、翌日には事務所スタッフがツイッターで写真を発見!以前にはない現象です。世の中変わってきたなあ…と思いました。こういう投稿は嬉しいし、やり甲斐があります。

4月30日(火)
「蔵カフェおもひで屋」(コーヒーブレーク参照)でブランチ。前日までの3日間、街宣車で走り回ったので、この日は少しゆっくりスタートしました。出雲市内で挨拶回りをした後、平田のジャパンブルーエナジー出雲技術開発センターを訪問。以前「報道ステーション」で紹介されていて興味を持ちました。宮古市が復興計画に取り入れた木質バイオマスの新技術で、木材チップを燃焼してガス化し、電気と水素の両方を得ることができるのです。発電はもちろん、水素は燃料として使用できるので一石二鳥です。もちろん電気だけ、ガスだけとニーズに合わせて選ぶこともできます。

午後は松江市内で活動し、「松江珈琲館湖北店」(コーヒーブレーク参照)で休憩。その後、八束支所内に開館した中村元記念館を見学しました。先日インド大使を松江に招いて記念行事があったので(地元の活動報告参照)、自分で見ておきたいと思いました。来月、山陰インド協会が発足する予定です。この後、出雲空港から上京しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2014年11月6日(木)足立美術館へ。

5日(木)から6日(金)にかけて県外から来客があり、出雲と松江を案内していました。5日(木)は出雲大社、6日(金)は午前中に堀川遊覧船に乗った後、足立美術館に行きました。これまでに数回行っているのです …

no image

2013年9月15日(日)奥田政行シェフの出張レストラン in 阿部家の台所

  山形の大人気レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフが大田市大森町の「他郷阿部家」(やどかりノート参照)の台所で島根の食材を使ったコース料理を振る舞いました。奥田シェフは地元鶴岡市で地場イ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube