地元の活動報告

2013年3月16日(土)〜17日(日)地元活動報告

投稿日:2013年3月17日 更新日:

3月16日(土)

10時過ぎの便で羽田空港から出雲空港へ。「蔵カフェおもひで屋」(コーヒーブレーク参照)で昼食をとり、大田市に向かいました。

大田市内で挨拶回りをした後、久々に「他郷阿部家」(やどかりノート参照)にチェックイン。宿のオーナー夫妻やゲストの方々と食事をしながら楽しい時を過ごしました。

3月17日(日)

「石見銀山 梅まつり」の開会式でご挨拶。昨年より2年続けての参加です。今年は時期が去年より遅く、ちょうど梅の開花時期に重なったのでよかったと思います。昨年は雨、今年は暖かくてお祭り日和でした。午前中はお祭りを歩き、「Cafe住留」(コーヒーブレーク参照)で休憩。午後は大田市内で挨拶回りをしました。

「社会福祉法人亀の子」はまもなく、この4月から保育園を開設するそうで、新築の保育園を見せていただきました。新しいことが始まるワクワク感、前向きなエネルギーが満ち溢れていて、私も理事長からパワーを頂戴しました。

この後は出雲空港に向かい、最終便で上京しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2014年7月5日(土)飯南町の半夏祭り

島根県の夏祭りは飯南町から始まります。半夏ですから梅雨明け前で雨天の確率も高いわけですが、毎年とても賑わっています。2年ぶりに出かけてみました。 この日は降ったり止んだりという空模様で、何とかお祭りの …

no image

2014年11月1日(土)「東南アジア青年の船」参加青年来県

松江ニューアーバンホテルで開催された「東南アジア青年の船」参加青年の歓迎レセプションに参加しました。「東南アジア青年の船」は内閣府主催の国際交流プログラムで私も過去に2回、通訳として乗船したことがあり …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube