地元の活動報告

2012年11月17日(土)〜18日(日)地元活動報告

投稿日:2012年11月18日 更新日:

11月17日(土)
テレビ番組出演後、羽田空港から萩・石見空港へ。一昨日の結党会見について益田事務所で後援会の皆様に説明し、その後、地元郵便局長会役員の皆様にもご報告。夜は「お食事 会席 一葉」(コーヒーブレーク参照)で食事をしながらスタッフと打ち合わせ、帰宅しました。前日に衆議院が解散し、一気に慌ただしくなりました。

11月18日(日)
松江に向かう途中、大田市のサンレディ大田に立ち寄り、石見智翠館高校吹奏楽部のリハーサルにお邪魔しました。11月4日(日)の益田市の演奏会は元秘書の結婚式で出席できず、この日の演奏会も出席できないので練習を覗いたら、いつもアンコールで演奏する“THE BOOM”の「風になりたい」を演奏してくれました。この曲には思い出があり、平成8年に参加した「世界青年の船」で私達日本青年が頻繁に使ったテーマソングみたいなものなのです。だから「世界青年の船」の思い出が一気に蘇ってきて、さらに立ち上げた政党の名前が「みどりの風」なので、これは私の応援歌にしようと後で携帯の設定を変えてしまいました。

松江に到着し、久々に県立美術館内の「リストランテ ベッキオ・ロッソ」(コーヒーブレーク参照)で昼食。ここに来るとついのんびりして仕事を忘れそうです。13時からは松江市のサンラポーむらくもに急遽集まっていただいた後援会の皆様に結党のご報告。山陰中央新報がしっかり聞きつけて会場で待ち構えていました。この後は出雲空港に直行しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年2月24日(金)海士町「子ども議会」を視察

毎年2月に開催されている海士町の子ども議会を初めて傍聴しました。議員の頃は、国会開会中の平日に離島の海士町まで足を運ぶことができなくて、興味はありながら来ることができませんでした。町議会と同じ部屋で地 …

竹島の日、交流会&記念式典

今日は島根県では「竹島の日」。午前中は国民交流会に参加。竹島問題の解決に向け、隠岐の島在住の方をはじめとした地元の皆様や、この日のために全国から駆けつけられた皆様と1時間半にわたり意見交換をしました。 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube