地元の活動報告

2012年8月16日(木)〜18日(土)地元活動報告

投稿日:2012年8月18日 更新日:

8月16日(木)
午後の便で出雲空港着。そのまま江津市に向かい、久々に有福温泉の「旅館ぬしや」(やどかりノート参照)にチェックイン。今回はお盆休みのつもりで、宿は少し贅沢することにしました。

「旅館ぬしや」は先月、将棋界7大タイトルの一つ、第83回棋聖戦第3局が行われたことで注目を集め、館内には羽生名人の写真等が飾られていました。

夕食後、江の川花火大会へ。会場から近い駐車場がいっぱいで、少し遠くから見ました。いつも思うことですが、普段人が少ない場所にどこからこんなに人が集まってくるのでしょうか…不思議です。花火の後は宿で温泉に入り、ゆっくりしました。

8月17日(金)
午後の4時過ぎまで江津市内の挨拶回りをしました。旧桜江町の方から先に回り、最後は市内中心部に戻ってきて企業訪問。国会開会中はなかなか平日に帰りにくいので、こういう日は貴重なのです。色々な場所でお茶を出されて水分でお腹がいっぱい!珍しく昼食を抜きました。挨拶回りの後は松江市まで移動。ホテル一畑にチェックインし、夕食は宍道湖畔の「レストラン&カフェ ラウ」(コーヒーブレーク参照)へ。充実した1日でした。

8月18日(土)

午前中は久々に「社会福祉法人みずうみ」に立ち寄りました。それから雲南市まで移動し、大東町で後援者の方と昼食。そして近くの大東地域交流センターで開催された「足立昭二後援会総会・県議会報告会」に出席しました。後援会の第二部で中座して出雲空港へ向かい、東京行きの最終便に乗りました。

-地元の活動報告

関連記事

【津和野町・吉賀町 農業等意見交換会】

12月17日(日)、東西に長い島根県の西端、津和野町と吉賀町を訪ね、農業者の方などとの意見交換会を開きました。 津和野町では町民センターを会場に、農業、マルシェ、自伐型林業、わさびブランド化、高校生下 …

no image

2014年7月6日(日)ぶらり雲南市へ。

  半夏祭り(地元の活動報告参照)で飯南町に1泊した後、翌日は雲南市に行きました。雲南と言っても市町村合併の後はとても広く、まず向かったのはたたらの里、旧吉田村。春先にオープン案内をいただいた「cha …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube