地元の活動報告

2012年7月6日(金)〜8日(日)地元活動報告

投稿日:2012年7月8日 更新日:

7月6日(金)

飛行機の便を1便遅らせ、亀井静香先生、田中康夫先生、阿部知子先生と一緒に「紫陽花革命」と言われている官邸前のデモに加わりました。今、起こりつつある市民のうねり、その声を自分で確かめたかったのです。いつも金曜午後に地元に帰るので、参加したのは初めてです。特にマイクは持たず、一参加者として歩き、途中で離脱して羽田に向かいました。

この日は雨で、米子空港に着陸した時は雷雨…。空港の作業員が動けないとのことで、しばらく滑走路で待機しました。米子から出雲まで移動して1日が終わりました。

7月7日(土)
午前中は出雲市内で郵政関係の皆様に離党をはじめとしてこれまでの経緯、今後の活動について相談し、昼食を一緒にいただきました。その後、宍道湖畔の“CAFE Mrs. Martin”(コーヒーブレーク参照)で一息つき、時間を調整して後援者のお宅を訪問。この後「道の駅赤来高原」(コーヒーブレーク参照)に向かいました。飯南町赤名では地域の商工会が主催する「半夏(はんげ)まつり」という夏祭りが各地に先駆けてあり、花火師がその年の作品の出来栄えを試すそうで、花火の数も露店の数も本格的です。花火が終わったら終わりというわけでもなく、深夜まで特設ステージでショーがあり、賑わっていました。この日は出雲まで戻ったので、宿に着いたら深夜でした。

7月8日(日)

午前中は後援者のお店でブランチ。その後、ビッグハートで開催された出雲青年会議所創立55周年記念式典に出席しました。出雲JCの初代理事長(90歳を超えていらっしゃると思いますが)がご健在で、発足当時のエピソードをお話しいただいたのが印象的でした。

式典の後は出雲空港に直行し、帰京しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年5月22日(火)中国電力三隅火力発電所視察

5月22日(火)午後、浜田市の三隅発電所を視察しました。前回、浜田で挨拶回りをしていた時、宇津徹男市長が表明した震災瓦礫の受け入れが地元で問題になっていると耳にしたので、すぐに発電所にアポを入れました …

no image

2013年5月10日(金)出雲大社「平成の大遷宮」

60年に一度、出雲大社で行われる遷宮の一連行事「平成の大遷宮」がいよいよ始まりました。午後7時から開始される本殿遷座祭に参加する為、1時間前に到着。この日、私は威儀物捧持(いぎものほうじ)というご奉仕 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube