地元の活動報告

2012年1月31日(火)浜田港視察

投稿日:2012年1月31日 更新日:

室井邦彦国土交通省政務官に同行し、浜田港を視察しました。浜田港は一昨年に重点港湾、昨年秋に「原木」の分野で日本海側の拠点港に選定され、これから施設整備を始めるべく現在要望中です。保管倉庫の整備は決定しており、山陰自動車道につながる臨港道路の整備を現在求めているところです。

11時発の石見便で萩・石見空港へ。空港から車で浜田港に向かい、視察の後は地元関係者との意見交換会が約30分。その後、JR浜田駅から松江駅に向かい、5時に県庁で知事と意見交換。この後、室井政務官と別れました。政務官は翌日の境港視察の為、鳥取県に移動。

私は久々に出雲空港近くの「湯宿 草菴」(やどかりノート参照)に宿泊し、疲れを癒しました。翌朝の便で帰京するので、空港に近いこの宿は便利なのです。平日温泉は割安だしおすすめです。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2013年10月5日(土)益田朝市に参加

今年8月より毎月第1土曜日に開催されている益田朝市に行ってみました。 益田駅前の道路を一部歩行者天国にしてのこの企画。定着すれば場所が駅前なので、周辺から電車で人が来てくれるかもしれません。でもその為 …

no image

2014年4月12日(土)〜13日(日)山陰桜友会流鏑馬見学ツアーを開催

4月12日(土) 去年から構想していた山陰桜友会(学習院同窓会)の流鏑馬見学ツアーを開催しました。昨夏の豪雨災害後、観光客が減少している津和野を少しでも宣伝するよう努めています。実際、津和野の流鏑馬は …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube