News 地元の活動報告

【国政報告会を開催しました】

投稿日:

12月21日(木)、松江市天神町の松江市民活動センターにて、総選挙後初めてとなる国政報告会を開催しました。

報告の中では、立憲民主党の中で国会対策委員として、与党との質問時間確保を巡っての攻防について、現場でどのようなことが行われているかや、 農林水産委員会や地方創生特別委員会においての活動、特に農林水産委員会において、種子法の廃止についてや、減反制度の廃止に伴う直接支払い制度の廃止についてなど、委員会での質問の内容について話ししました。また来年1月22日より始まる通常国会においても、引き続き与党提出の法案を厳しくチェックしていくことをお約束しました。

報告会終了後には交流会を開きました。限られた時間ではありましたが、日頃よりお世話になっている後援会の皆様、また選挙のときにボランティアで協力いただいた方。選挙後ホームページやSNSを通じて関心を持っていただいた方など、初めてお会いする方も含めて直接お話する機会となりました。

今後も、小さな規模でのミーティングを各地で開催していきたいと思います。 このような会を通じて、ご参加いただいた方に身近に政治を感じていただき、また皆様よりも毎日の生活や仕事の現場からの幅広いご意見を頂戴したいと思います。どうぞご期待ください。 (スタッフ投稿)

-News, 地元の活動報告

関連記事

no image

2017年4月17日(金)美保神社の青柴垣神事

  数年前から興味を持っていた美保神社の青柴垣(あおふしがき)神事を初めて観に行きました。毎年4月7日と決まっているこの神事は平日に当たることが多く、去年までは日程を合わせることができなかったのです。 …

no image

2013年11月4日(月)芸術の秋はグラントワへ。

羽田から石見便で益田に帰り、そのままグラントワに行きました。ワールド神楽フェスティバルの券は売り切れていたので、この日最終日の企画展を観ました。    ところでグラントワの展示室入口には、草間弥生作の …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube