地元の活動報告

竹島の日、交流会&記念式典

投稿日:

今日は島根県では「竹島の日」。午前中は国民交流会に参加。竹島問題の解決に向け、隠岐の島在住の方をはじめとした地元の皆様や、この日のために全国から駆けつけられた皆様と1時間半にわたり意見交換をしました。

 

「竹島問題を語る国民交流会」の様子はニコニコ生放送でご覧いただけます。(要登録) http://live.nicovideo.jp/watch/lv311027715

午後からは記念式典が行われました。参議院時代から久々の参加となりました。

「竹島問題を語る国民交流会」の様子はニコニコ生放送でご覧いただけます。(要登録) http://live.nicovideo.jp/watch/lv311027715

続いて行われたシンポジウムでは「竹島問題解決に向けた取組み」と題して、拓殖大学国際学部長の下條正男先生、内閣官房領土・主権対策企画調整室長の高田潔さん、松徳学院高校の佐々木茂先生、大田市立第二中学校の曽田和彦教頭が登壇されました。

関心が薄まりつつあるという指摘もありますが、北方領土と同様、国が解決に向け動くべき問題であることを、しっかりと国政の場でも訴えていく所存です。

 

「竹島問題を語る国民交流会」「竹島の日記念式典」の様子はニコニコ生放送でご覧いただけます。(要登録)

国民交流会
記念式典

(スタッフ投稿)#立憲民主党 #亀井亜紀子 #竹島の日

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年8月3日(木)藩校養老館の古文書を一斉公開

  津和野町民体育館の床一面に広がった古文書の数々…壮観です。藩校養老館で教科書として使われていた3,500点の書物が虫干しを兼ねて一斉公開されました。自由に手に取れるなんて素敵。こんなことは過去に例 …

no image

2013年3月11日(月)〜12日(火)地元活動報告

3月11日(月) 国立劇場での東日本大震災2周年記念式典に出席した後、最終便で羽田空港から出雲空港へ。この日は出雲市内に宿泊。 3月12日(火) 午前中は松江市内で企業の挨拶回りをし、お昼からは市内で …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube