News 亜紀子の活動報告 地元の活動報告

島根県西部の地震について

投稿日:

4月9日午前1時過ぎ、島根県西部で発生した震度5強の地震について、多くの方々から見舞のメッセージを頂きましたことに、厚く御礼申し上げます。私自身は4月8日(日)、津和野流鏑馬神事に出席した後、萩・石見空港から夕方の便で上京した為、地震を体験していません。翌日、すぐ大田市に向かい、日帰りで被害状況を確認してきました。火曜日からは国会に出ています。
屋根瓦の落下、地割れ、水道管の破裂等、確かに被害の大きい地域はあります。一見、普通に見える家でも床下の水道管が破損していれば、家を解体しないと直せないかもしれません。復旧に向けて、現場の声を聞きながら、私も尽力してまいります。

ただ同時に申し上げたいのは、メディアは局地的に被害のひどい所をとり上げるということです。一昨日、大田市の各地区の知人に連絡しましたが、観光地である石見銀山も温泉津も心配ありません。石見銀山は店舗のグラスが数個割れた程度で済んだとのこと。温泉津も石一つ余計に落ちていないので風評の方が怖いとのことでした。
これからゴールデンウィークです。皆様には住民を励ます為にも、是非安心してお出かけ頂きたく、お願い申し上げます。

-News, 亜紀子の活動報告, 地元の活動報告

関連記事

no image

2012年1月4日(水)〜6日(金)地元活動報告

1月4日(水) 羽田から萩・石見空港に飛び、「栗栗珈琲」(コーヒーブレーク参照)で昼食。その後、益田市互礼会(新年会)に出席しました。毎年4日は松江市、出雲市、益田市の新年会が重ねっており、去年は東部 …

no image

2014年5月26日(月)〜27日(火)台湾駐日代表と駐大阪総領事が島根県を訪問

5月26日(月) 台北駐日経済文化代表処の沈斯淳代表(台湾大使)ご夫妻と張首席課長、台北駐大阪経済文化弁事処の蔡明耀総領事と洪部長が2泊3日の行程で島根県を訪問されました。今回の訪問については亀井久興 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube