地元の活動報告

2017年9月3日(日)益田INAKAライド開催

投稿日:2017年9月9日 更新日:

第6回益田INAKAライドが開催されました。私を含め、実行委員はまだ暗いうちにグラントワに集合。5時に入口

を開けてもらい、中庭で会場設営を行いました。地元中学生もこの時間から手伝ってくれて、設営やら受付やら大活躍。この大会はNPO法人益田市町おこしの会が主催しているもので、本当に市民の力で実施されています。

今年はこれまでで一番条件がよかったと言ってよいでしょう。秋晴れで清々しく、風も強くなく最高の条件でした。参加者は500人強。60km、120km、160kmの3コースに分かれて走りました。

 

山本浩章市長がスタートから萩・石見空港までの約8kmを一緒に走行。そして新任の副市長は自転車愛好家なので、60kmコースに行ってしまいました。こういうのっていいですね。他にゲストライダーとしてフランスから自転車競技に2人、ハンドバイク(パラリンピック競技)にフランス人とデンマーク人が1人ずつ、日本人ゲストライダーが自転車に2人、ハンドバイクに1人の計7人。大会を盛り上げてくれました。

これから来年にかけて東京オリンピック合宿候補地として誘致活動が本格化します。候補の国がいくつか出てきているようで、期待しています。色々課題はあるでょうが、前向きな努力は楽しいものです。

 

-地元の活動報告


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2014年9月28日(日)〜29日(月)収穫の秋!仁多米のハデ干し体験

   旧仁多町(現在は奥出雲町)で作られる仁多米は近年ブランド力を高めているおいしいお米です。今年は刈り取った稲のハデ干しを手伝いました。東京や大阪からいらした方々と一緒に体験ツアーに参加したのですが …

no image

2013年2月9日(土)〜10日(日)地元活動報告

2月9日(土) お昼頃、羽田から飛んで出雲空港に到着。打ち合わせや挨拶回りを済ませ、夜も松江市内で会食。松江泊。 2月10日(日) チェックアウト後、少し時間があったので出雲国一宮の熊野大社に参拝。旧 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube