地元の活動報告

2017年8月6日(日)第86回全日本自転車競技会選手権大会・第4回益田チャレンジステージを開催

投稿日:2017年8月6日 更新日:

   

23歳以下のユースを対象とした自転車競技レース、益田チャレンジャーズステージと全日本自転車競技選手権大会が今年も益田市で開始されました。自転車競技のレベルアップに協力しようと、ユースの大会を招致して4年目。東京オリンピックの自転車競技合宿地を目指す益田市としては、この町を走った学生達の中からオリンピック選手が生まれてほしいと夢を持っています。

益田市ではなく、NPO法人「益田市町おこしの会」が主催するこの大会。実行委員は暗いうちから起きだして会場設営等、準備しました。そしてこの日、なんと益田市は全国一暑かったようで39.3℃!本当に暑かった…。

-地元の活動報告

関連記事

no image

40年ぶりの大寒波到来!

カーテンを開けたらそこは雪国だった…。今朝はそんな感じでした。 今40年ぶりの大寒波が西日本に到来しています。ここ益田市は滅多に雪が降らないのですが、これはすごい!幸いインフラに影響はないので部屋に籠 …

no image

2013年8月4日(日)津和野の現状報告③

午前中、名賀地区に入る予定を変更してお昼まで待機。この日は安倍総理が津和野を視察したのですが、当初予定の町民センター12時半が急遽11時になり、被災者の方々の招集時間が早まったのです。総理訪問の舞台裏 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube