その他の活動報告

2017年6月14日(金)共謀罪強行採決

投稿日:2017年7月2日 更新日:

この日、私は東京にいました。民進党の近現代史研究会が参議院議員会館であり、終わって外に出たら人々が歩道に集結し、参議院議場に向かって声を上げていました。今夜は長い戦いになると現場で主催者が説明していた通り、法案は朝方までかかって強行採決されました。

今回の政府対応で何より滅茶苦茶なのは、委員会採決をすっ飛ばして本会議に上程したことです。委員会審議なんてどうでもいい、本会議で採決さえすればよいという手続きを無視した国会運営は、もはや議会政治ではなく独裁政治です。これは法律の中身以前の問題。

森友、加計問題等、スキャンダルを野党に追及されたくないから強引に国会を閉じるという政府の意図はあまりにも露骨で、一刻も早く安倍政権を辞めさせるべきだと強く思いました。

-その他の活動報告

関連記事

no image

2017年5月17日(水)政経文化フォーラムを開催

  今年初めての政経文化フォーラムを開催しました。ここ数回、外部講師をお願いしていたのですが、今回は久しぶりに亀井久興が講演しました。 島根県内を歩いていると、しばしば父の近況を聞かれることがあります …

no image

2017年9月1日(金)民進党代表選にて前原誠司新代表選出

東京プリンスホテルにて午後1時より民進党代表選挙が実施されました。 新代表は前原誠司氏に決定。事前予想通りでしたが、地方票で枝野氏が健闘し、思ったほどの差ではありませんでした。地元、島根においては枝野 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube