地元の活動報告

2017年4月24日(日)中海・宍道湖の食を楽しむ。

投稿日:2017年4月24日 更新日:

「中海・宍道湖の食を広めよう会」に初めて参加しました。天神町のNPO法人自然再生センターが偶数月に主催している会です。

 

シェフ自らが掘ってきたタケノコや大根島の漁師さんが調達したコノシロ、赤貝等、海の幸・山の幸を堪能しました。調理は大東町宮内舎と福岡のイタリアンレストラン“La CUCINA”のシェフが担当しました。

中海で赤貝が再生されているのは知っていましたが、実際に食べてみると地元の方々の取り組みが身近に感じられます。自然や食を愛する人達が集ったとても楽しい会でした。

-地元の活動報告

関連記事

秋の奥出雲町 食と人・まち巡り(後編)

■あいふれあい祭へ 阿井小学校へ移動し、阿井地区の文化祭「あいふれあい祭」へ参加しました。 会場に着くと地元中学校の吹奏楽の演奏や、子供たちの歌声が響いていました。 ちょうどお昼どきとなり、来場者の方 …

no image

2017年8月6日(日)第86回全日本自転車競技会選手権大会・第4回益田チャレンジステージを開催

    23歳以下のユースを対象とした自転車競技レース、益田チャレンジャーズステージと全日本自転車競技選手権大会が今年も益田市で開始されました。自転車競技のレベルアップに協力しようと、ユースの大会を招 …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube