News

2017年4月2日(日)春爛漫!斐川町の菜の花畑

投稿日:2017年4月2日 更新日:

 

斐川町トムTOMファームの菜の花畑でイベントをしていると聞いて出かけました。絶景でした。

この畑から生まれた純国産菜種油が写真の商品。出雲の影山製油所のものです。島根には丁寧に作られた安心安全な食品がたくさんあります。

今国会に政府は主要農作物種子法を廃止する法案を提出しています。これは遺伝子組み換え作物の商業栽培に道を拓くもので、これを許すとモンサントのような外資系企業が日本に進出してくるでしょう。収穫した作物の種を播くことができない遺伝子組み換え作物を栽培すると、農家は毎年種を購入せざるを得なくなるのです。安倍政権というのは食料安全保障という概念がないのでしょうか。日本の食料自給率の維持は外資系企業から種子を守る戦いに変わろうとしています。

日本人は農耕民族だということを忘れてはいけないと思います。

-News

関連記事

「隠ぺい、改ざん、ねつ造、圧力 安倍政権退陣へ 野党合同院内集会」(13日開催)

今日は加計学園に関して愛媛県が発表した文書の存在を農水省が認めました。次々に明らかになる公文書の隠ぺいや改ざん・・・あまりにも安倍政権の政治の私物化が目に余ります。安部総理のお友達に便宜供与がされてい …

自動運転サービス実証実験開始式

11月11日(土)、飯南町の道の駅「赤来高原」にて、自動運転サービス実証実験の開始式に出席しました。 この実験は国土交通省が行うもので、高齢化等が進行する中山間地域にいて、人流・物流を確保するため、「 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube