その他の活動報告

ANA STAR WARSプロジェクト 全日空がおもしろい!

投稿日:2016年6月28日 更新日:

 

6月19日(日)、羽田~米子便に乗ったところ、初めてSTAR WARS JETに当たりました。私の好きなR2-D2 ANA JET!(R2-D2のキャラはスターウォーズに欠かせません!)松江・出雲との往復は出雲空港(JAL)を使うことが多いのですが、ANAはこういう楽しみがありますね。機内に入ったら最前列にヨーダのぬいぐるみが座っていました。こういうノリが私は大好きです。

ANAがディズニーっぽくなったというか、ディズニーのジョークにしっかり合わせているところが日本企業として新鮮です。例えば去年12月(STAR WARSの公開時)からなのですが、皆様、機内誌の最終ページに気が付きましたか。「ANAグループ航空機のご案内」のページにSTAR WARS JETSばかりか、ミレニアム・ファルコンまでしっかり登場しているのです。全幅、全長が真面目に書いてあって、最高速度は「銀河系で最速」…。(笑)

私は以前、ディズニーで仕事をしていたので、そのノリはよくわかるし懐かしい。会議室にキャラクターの名前が付いていたり、ミッキーの誕生日に社食でバースデープレートを食べたり、プロジェクトに合わせてキャラクターを遊ばせてみたり(例えばヘルメットをかぶったミッキーなど)、エンターテイメントの会社はまず自分達が楽しくなければダメだからでしょうか、徹底しています。政治の世界はそういうものに縁遠いので、ディズニー的ジョークには癒されますね。またSTAR WARS JETSに乗って、今度はヨーダの隣に座りたい!

-その他の活動報告

関連記事

no image

2017年5月17日(水)政経文化フォーラムを開催

  今年初めての政経文化フォーラムを開催しました。ここ数回、外部講師をお願いしていたのですが、今回は久しぶりに亀井久興が講演しました。 島根県内を歩いていると、しばしば父の近況を聞かれることがあります …

no image

2014年5月31日(土)在京浜田会に出席

お昼から京王プラザホテルで開催された在京浜田会に出席しました。同じ時間帯、東京つわの会も開催されていたのですが、今回は欠席。東京つわの会は年に2回は開催されているのに対し、在京浜田会は2年に1度の開催 …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube