地元の活動報告

2016年4月22日(金)マリメッコ展

投稿日:2016年4月22日 更新日:

 

4月23日(土)~7月11日(月)まで島根県立石見美術館(グラントワ)で開催されている「マリメッコ展」のオープニング式典に出席しました。

マリメッコとはフィンランドのファブリック(布地)ブランド。ピンクのケシの花のモチーフは有名です。私はヘルシンキでマリメッコのショップに行ったこともあり、けっこう好きなのです。まさか地元にコレクションがやってくるとは思いませんでした。益田市の後も国内を巡回するようです。

ところでグラントワには草間弥生さんの「パンプキン」があります。アートで知られる直島にあるものと同じで、実は3点制作された中の1つなのですが、直島と違って室内に展示されているので非常に状態がよいのです。ここにあることはあまり知られていませんね。近くでじっくり見ることができるのでいいですよ。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年4月9日(日)津和野の流鏑馬神事

4月の第2日曜日は津和野の鷲原八幡宮流鏑馬神事の日。午前の部に行きました。今年は久しぶりに桜の満開時期と重なり、本当に美しかった! 流鏑馬は全国各地で開催されていますが、津和野には江戸時代からの馬場が …

no image

2016年4月24日(日)須賀神社奥宮

  奥出雲町に挨拶回りに行く途中、いつも素通りしてしまった須我神社に初めて参拝し、そのまま迷い込むように奥宮まで行きました。 奥宮とは八雲山にある夫婦岩のことで、この巨石に神が降臨したと伝えられており …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube