地元の活動報告

2016年2月20日(土)バリアフリー映画「緑園の天使」上映会

投稿日:2016年2月20日 更新日:

著作権が切れた映画に日本語の音声、解説、字幕等を付ける映画のバリアフリー化を行っているNPO法人が松江のスティックビルにて「緑園の天使」の上映会を行いました。

「緑園の天使」はアメリカの大女優、エリザベス・テイラーがまだ子役だった頃に撮影された映画で、子役と言っても彼女が主役を務めています。馬が大好きな少女が暴れ馬を手に入れて、「グランドナショナル障害物レース」に挑戦する物語。舞台はイギリス。エリザベス・テイラーはハリウッド女優というイメージが強かったのですが、もともとイギリス人で、子役の時からこんなに綺麗で上手だったんだ…と初めて知りました。私の親の世代の女優なので、彼女の若い頃はよく知らなかったのですが、やっぱり大女優です。「緑園の天使」は名作でした。

今回は「グランドナショナル」の中継レポーター役で参加しました。吹き替え録音をしたのは去年の夏。毎回、台詞の少ない何かしらの役でこの活動に参加しています。完成した作品を観るのはやはり楽しいものです。

-地元の活動報告

関連記事

JAM山陰 松江地区協議会 定期総会

  11月10日(金)、松江市にて JAM山陰松江地区協議会定期総会が開催されました。 JAMは機械金属産業など、ものづくり産業を中心とした労働組合が加盟する産業別労働組合です。 総会冒頭で …

no image

2017年8月6日(日)第86回全日本自転車競技会選手権大会・第4回益田チャレンジステージを開催

    23歳以下のユースを対象とした自転車競技レース、益田チャレンジャーズステージと全日本自転車競技選手権大会が今年も益田市で開始されました。自転車競技のレベルアップに協力しようと、ユースの大会を招 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube