地元の活動報告

2016年2月20日(土)バリアフリー映画「緑園の天使」上映会

投稿日:2016年2月20日 更新日:

著作権が切れた映画に日本語の音声、解説、字幕等を付ける映画のバリアフリー化を行っているNPO法人が松江のスティックビルにて「緑園の天使」の上映会を行いました。

「緑園の天使」はアメリカの大女優、エリザベス・テイラーがまだ子役だった頃に撮影された映画で、子役と言っても彼女が主役を務めています。馬が大好きな少女が暴れ馬を手に入れて、「グランドナショナル障害物レース」に挑戦する物語。舞台はイギリス。エリザベス・テイラーはハリウッド女優というイメージが強かったのですが、もともとイギリス人で、子役の時からこんなに綺麗で上手だったんだ…と初めて知りました。私の親の世代の女優なので、彼女の若い頃はよく知らなかったのですが、やっぱり大女優です。「緑園の天使」は名作でした。

今回は「グランドナショナル」の中継レポーター役で参加しました。吹き替え録音をしたのは去年の夏。毎回、台詞の少ない何かしらの役でこの活動に参加しています。完成した作品を観るのはやはり楽しいものです。

-地元の活動報告

関連記事

自動運転サービス実証実験開始式

11月11日(土)、飯南町の道の駅「赤来高原」にて、自動運転サービス実証実験の開始式に出席しました。 この実験は国土交通省が行うもので、高齢化等が進行する中山間地域にいて、人流・物流を確保するため、「 …

no image

2017年4月9日(日)津和野の流鏑馬神事

4月の第2日曜日は津和野の鷲原八幡宮流鏑馬神事の日。午前の部に行きました。今年は久しぶりに桜の満開時期と重なり、本当に美しかった! 流鏑馬は全国各地で開催されていますが、津和野には江戸時代からの馬場が …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube