コーヒーブレイク

新鮮な魚介が自慢

投稿日:2015年12月9日 更新日:

田吾作 (0856-22-3022)

 

益田市民でこのお店を知らない人はいないでしょう。居酒屋の名店「田吾作」は店内に大きな「いけす」がある益田の老舗です。気軽に定食を食べに来る人、接待で単品を色々頼む人…それぞれですが、益田の魚介類の新鮮さを自慢するなら「田吾作」です。今回は単品で「いかのさしみ」と島根和牛の写真を掲載致します。いかはまだ透き通っていて、よく見ると動いている…そんな状態で出てきます。

余談ですがこのお店は川の横にあり、季節によっては「モウ~、モウ~」と蛙の大合唱が聞こえます。牛蛙というのでしょうか、本当に牛のような鳴き声で、こんなに聞こえる場所を私は他に知りません。ご興味のある方は、蛙の合唱もお楽しみください。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

「ポンム・スフレ」から「ピノロッソ」へ。

「カフェレストラン ポンム・スフレ」(コーヒーブレーク参照)改め、開店20周年を機に新装オープンした赤松健二シェフの「ピノロッソ」に行きました。 津和野イタリアンの草分けであり、日本イタリア料理協会会 …

no image

松江氏の老舗洋食屋さん

レストラン西洋軒(0852-22-3434) 京橋川を挟んでカラコロ工房の対岸にある「レストラン西洋軒」は、昭和7年創業の老舗洋食屋さんです。 1階のカウンター席(2階はテーブル席)に座るといつもテレ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube