コーヒーブレイク

ゆかいなパン

投稿日:2015年7月15日 更新日:

今回は子供が喜びそうなパンをご紹介しましょう。(まあ子供と言うより私の一目惚れで衝動買いしたパンです…。)

牧場のパン屋さん カウベル (0853-84-1007)

まずは出雲市佐田町、伊藤牧場(地元の活動報告参照)の一角にある「カウベル」。地元産の米粉を使った米粉パンで有名なお店です。緑に囲まれていただくパンはどれもおいしく、牧場の強みを活かしたミルクパン、プリン、ソフトクリームなど牛乳を使ったものは特におすすめです。一番この店らしいと思うのが写真のミルクパンとプリン!ミルクパンはカウベルのシンボルのようなものですね。プリンも私のお気に入り。最近、都会のスーパーで牧場のプリンを目にするようになりましたが、「カウベルのプリンの勝ち」と思いながら試食しています。

パン・ェブール (0852-26-5693)

フランス語でパンとバターを意味する“pain et beurre”がそのまま店名になっている松江市内のパン屋さんです。イーストフード(食品添加物)を使わない安心・安全なパン作りにこだわり、種類も豊富!サンドイッチ、調理パン、菓子パンなど何でもあるのでいつも迷いながら購入しています。最近、ここで一目惚れしたのが「トトロのパン」と「ウサギとカメのパン」。カメに飛びつくのは私の習性ですが、トトロのパンはとにかくかわいい~!トトロファンでなくてもおすすめです。もちろん味もおいしいです。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

松江氏の老舗洋食屋さん

レストラン西洋軒(0852-22-3434) 京橋川を挟んでカラコロ工房の対岸にある「レストラン西洋軒」は、昭和7年創業の老舗洋食屋さんです。 1階のカウンター席(2階はテーブル席)に座るといつもテレ …

no image

目指せ、B級グルメ!津和野発の「来ら丼」です。

道の駅 津和野温泉 なごみの里(0856-72-4122) 津和野出身の森鷗外がベルリンに留学したことから、ベルリンと津和野は姉妹都市の関係にあります。そこでドイツの地元料理、シュニッチェル(薄く揚げ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube