コーヒーブレイク

イタリアンパスタ VS 昭和のスパゲッティ

投稿日:2014年12月13日 更新日:

今回は県西部からスパゲッティをご紹介しましょう。レストランと喫茶店を1件ずつ挙げてみました。

森のレストラン (0855-52-2822)

江津市中心部にある「森のレストラン」はいわみ福祉会が経営する本格派のイタリアンレストランです。福祉施設がパンやクッキーを焼いて販売するというのはよくありますが、レストランを経営するなんて素敵ですね。ワークくわの木事業所の敷地内にあり、ガラス貼りの洒落た外観です。もちろんパスタだけではなくコース料理等、メニューは豊富です。ランチ、ティータイム、ディナー、バーそれぞれに対応していて、その辺のレストランには負けません。皆様モリモリ食べて福祉に貢献しましょう。

coffee shop KEN (0855-23-2880)

昭和の喫茶店のスパゲッティ…たまに食べたくなることありませんか。(平成生まれの人は興味ないかもしれませんね。)浜田市の“coffee shop KEN”は家庭的な懐かしい味のスパゲッティを食べさせてくれるお店です。ナポリタンとミートソースしかないというのがまた喫茶店らしくていいですね。

このお店では仕上げ直前にフライパンに薄く卵をひき、アツアツのフライパンに乗ったまま出てくるのです。卵を混ぜながら食べるKEN風オリジナルは鉄板卵とじパスタというのでしょうか、何とも言えないリピートしたくなる味です。あなたはナポリタン派、それともミートソース派?どちらもおすすめです。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

津和野の郷土料理「うずめ飯」

あまりに地味な料理なので今まで紹介しなかった「うずめ飯」。質素倹約を好んだ津和野藩らしいけれど、○○寿司とかもっと華やかな郷土料理があればいいのに…と思っていました。だけど先日「沙羅の木」(コーヒーブ …

これが噂のさざえ丼!

さざえ村 (08512-4-0611)    隠岐の島町の玄関、西郷港から離れた中村海水浴場に「さざえ村」という小さな食堂があります。ここの看板メニューはもちろんさざえ丼!刺身やつぼ焼きはよくあるけれ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube