地元の活動報告

2014年11月1日(土)「東南アジア青年の船」参加青年来県

投稿日:2014年11月1日 更新日:

松江ニューアーバンホテルで開催された「東南アジア青年の船」参加青年の歓迎レセプションに参加しました。「東南アジア青年の船」は内閣府主催の国際交流プログラムで私も過去に2回、通訳として乗船したことがあります。私自身は「世界青年の船」の参加青年でした。内閣府の国際交流事業に参加したOB・OGは事業が違っても同じ同窓会組織に所属しており、事業本体にナショナルリーダーやスタッフとして参加したり、地元で地方プログラムの受け入れに携わったり、それぞれできる範囲で事後活動をしています。私は今回、ホストファミリー探しに協力し、親しい方に受け入れをお願いしていました。

 

青年達はこの歓迎レセプションでホストファミリーと対面し、2泊3日を共に過ごした後、3日(月)に帰京、7日(金)に晴海埠頭からにっぽん丸で出港しました。今年は私の事務所スタッフも乗船している為、晴海埠頭まで見送りに行きました。改装を終えた懐かしいにっぽん丸、クルーの方々、後輩の管理部員…母校に帰ったような感覚になりました。「東南アジア青年の船」はブルネイ、ミャンマー、カンボジア、インドネシアに寄港し、12月17日(水)に晴海埠頭に帰港する予定です。

-地元の活動報告

関連記事

2019年6月8日(土)「奥出雲バル」で食べ歩き

 6枚つづりのバルチケットを買って、参加店で特別メニューを食べ歩く「奥出雲バル」に行きました。  梯子して食べ歩くことができるよう、どの店も一皿メニューですが、数件行くとお腹がいっぱいになってきます。 …

no image

2017年7月25日(火)天神さん

  松江事務所は白潟天満宮から徒歩3分。つまり天神さんは地元自治会のお祭りです。 今年は事務所の大家さんが運営する声優塾の生徒さん達(若者ばかり!)と歩きました。松江っ子の彼らは次々と知り合いに出くわ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube