コーヒーブレイク

田舎町のカフェ

投稿日:2014年9月17日 更新日:

今回は「こんな所にカフェが…。」という場所を県東部から2ヶ所ご紹介します。

 

美保関町の「喫茶クリフネ」 (0852-73-0788)

 

全国のゑびす様の総本山、美保神社の鳥居脇にある「クリフネ」は参拝前後に立ち寄るのにピッタリの場所です。カフェという雰囲気のお店がなかったこの街にクリフネが出現したのは画期的!「美保関灯台ビュッフェ」(コーヒーブレーク参照)は私のおすすめスポットですが、街中から少し離れているので、時間がない方には「クリフネ」での休憩をおすすめしたいと思います。神社横にふさわしい落ち着いた古民家でコーヒーブレーク!

奥出雲町の「ガトーリビドー」 (0854-54-1077)

奥出雲サイクリングセンターのすぐ近く、川沿いにある「ガトーリビドー」は松江にもありますが、暖簾分けのような形だそうで、デザートはすべてお店のキッチンで作られています。町のケーキ屋さんという感じで入りやすく、雑誌も置いてあります。軽食はないので本当にケーキ屋さん。コーヒーがサイフォン式で丁寧に入れられていて、充分2杯分はあります。季節のフルーツ、いちじくのケーキを選んでコーヒーと共にゆっくり味わいました。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

幻のタイガーオムライス

カフェ 紅葉(くれは)(0856-72-1006) 津和野の殿町通りにあるカフェ紅葉(くれは)の自慢メニューは私の好物、オムライス。注文して出てきた瞬間から懐かしい感じがしたのはなぜだろう…としばし考 …

no image

絶景の灯台でランチ

美保関灯台ビュッフェ(0852-73-0211) 「美保関灯台ビュッフェ」は何時間でも座って海を見ていたくなる場所です。県内の灯台で食事ができるところはおそらくここだけでしょう。 窓に沿ってカウンター …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube