地元の活動報告

2014年7月5日(土)飯南町の半夏祭り

投稿日:2014年7月5日 更新日:

島根県の夏祭りは飯南町から始まります。半夏ですから梅雨明け前で雨天の確率も高いわけですが、毎年とても賑わっています。2年ぶりに出かけてみました。

この日は降ったり止んだりという空模様で、何とかお祭りの間はひどい雨も降らず、無事に花火も上がりました。ただもともと雨天なので花火が少し霞んでいるなあと思っていたら、「毎年もやーっとしているんだよな。」という声が聞こえてきて笑ってしまいました。前回と同じく商工会青年部のテントで焼き肉を食べて「森のホテル もりのす」(やどかりノート参照)に宿泊。この辺りは街中より標高が高いので朝晩は肌寒いくらいでした。

-地元の活動報告

関連記事

島根県西部の地震について

4月9日午前1時過ぎ、島根県西部で発生した震度5強の地震について、多くの方々から見舞のメッセージを頂きましたことに、厚く御礼申し上げます。私自身は4月8日(日)、津和野流鏑馬神事に出席した後、萩・石見 …

no image

2014年6月14日(土)津和野町のほたる祭り

津和野町の畑迫地区で行われたほたる祭に行きました。 畑迫地区は昨年7月の集中豪雨で被害がひどかった地区の一つです。そのせいか今年はほたるが少ないそうですが、お祭りの会場の体育館は町民で賑わっていました …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube