その他の活動報告

2014年6月22日(日)「楓ジェラート」日本橋三越に出展

投稿日:2014年6月22日 更新日:

 

昨年、浜田市三隅町の国道9号線沿いにオープンした「楓ジェラート」がお中元商戦に参入し、6月11日(水)から2週間限定で日本橋三越に出展しました。女性3人が忙しそうに接客していて、そのうち2人は三隅町、益田市からそれぞれ上京した若者でした。

私はトマトソルベを注文。トマトを納入しているのが知り合いの農家なので味見してみました。サービスでミルクティーアイスも少し付けてもらって、これは斐川町の紅茶を使用したもの。ミルクは松永牧場(益田市)のメープル牛乳を使用しており、だから「楓ジェラート」なのでしょう。(カナダの国旗、メープルリーフは楓の葉のことです。)地産地消を実践しているお店は応援したくなります。興味がありながら車で通り過ぎていた三隅町の店舗に帰ったら是非行こうと思います。ようやくジェラートの季節到来!です。

-その他の活動報告

関連記事

2019年8月25日(日)富士総合火力演習を視察

 御殿場市で開催された富士総合火力演習を視察しました。早朝、議員会館前からバスで出発し、一日がかりでした。今年は視野を広げることを意識しています。一つ一つの演習前に解説もあるのでわかりやすく、またもの …

no image

2015年9月18日(金)安保法案反対!国会前デモ

法案反対の意志表示をする為に、また強行採決の日の国会前の様子を見届ける為に、再びデモに参加しました。 14日(月)(その他の活動報告参照)とは異なり、警察は何が何でも車道にデモ参加者を入れたくないよう …

地図

■亀井亜紀子松江総合事務所

〒690-0055
島根県松江市津田町301
リバーサイドビルディング1階
TEL:0852-67-7616
FAX:0852-35-5116

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所youtube