活動報告

負けるな!島根県。吉田くんカレンダーで大逆転?!

投稿日:2013年10月31日 更新日:

 

都道府県知名度ランキングで「日本で47番目に有名な県」だったのが島根県。どうやら皆様、島根県と鳥取県の違いがわからないようで、「出雲大社は島根県!」、「砂丘があるのは鳥取県!」、「島根は左で鳥取が右!」と説明しないとダメみたい…。でもここでメゲないのが島根県のいいところ。県のPR大使吉田くん(島根県吉田村出身)がPRする自虐カレンダーが人気上昇中でナルホド、かなりおもしろいです。

例えば今月のカレンダーは写真の通りで「Uターンしてくるのは神様ばかり。」神様ルックの吉田くんが連れているヘビ8匹は巳年だからじゃありません。ヤマタノオロチだそうです。(神無月じゃなくて神在月。ヤマタノオロチは出雲神話。ご存じない方、調べてくださ~い!)私はすっかり気に入って来年のカレンダーを購入しました。

カレンダーだけじゃなくてお菓子類もおもしろいですよ。「吉田くん」は最近「しまねっこ」に押され気味だと思っていたけど、こんなところでしっかり頑張っていたんですね。頑張れ島根県!頑張れ吉田くん!…私も頑張ります!

-活動報告

関連記事

【津和野町・吉賀町 農業等意見交換会】

12月17日(日)、東西に長い島根県の西端、津和野町と吉賀町を訪ね、農業者の方などとの意見交換会を開きました。 津和野町では町民センターを会場に、農業、マルシェ、自伐型林業、わさびブランド化、高校生下 …

「隠ぺい、改ざん、ねつ造、圧力 安倍政権退陣へ 野党合同院内集会」(13日開催)

今日は加計学園に関して愛媛県が発表した文書の存在を農水省が認めました。次々に明らかになる公文書の隠ぺいや改ざん・・・あまりにも安倍政権の政治の私物化が目に余ります。安部総理のお友達に便宜供与がされてい …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube