活動報告

負けるな!島根県。吉田くんカレンダーで大逆転?!

投稿日:2013年10月31日 更新日:

 

都道府県知名度ランキングで「日本で47番目に有名な県」だったのが島根県。どうやら皆様、島根県と鳥取県の違いがわからないようで、「出雲大社は島根県!」、「砂丘があるのは鳥取県!」、「島根は左で鳥取が右!」と説明しないとダメみたい…。でもここでメゲないのが島根県のいいところ。県のPR大使吉田くん(島根県吉田村出身)がPRする自虐カレンダーが人気上昇中でナルホド、かなりおもしろいです。

例えば今月のカレンダーは写真の通りで「Uターンしてくるのは神様ばかり。」神様ルックの吉田くんが連れているヘビ8匹は巳年だからじゃありません。ヤマタノオロチだそうです。(神無月じゃなくて神在月。ヤマタノオロチは出雲神話。ご存じない方、調べてくださ~い!)私はすっかり気に入って来年のカレンダーを購入しました。

カレンダーだけじゃなくてお菓子類もおもしろいですよ。「吉田くん」は最近「しまねっこ」に押され気味だと思っていたけど、こんなところでしっかり頑張っていたんですね。頑張れ島根県!頑張れ吉田くん!…私も頑張ります!

-活動報告

関連記事

no image

2012年8月24日(金)「みどりの風」の看板が国会に登場!

お盆の直前にようやく院内控え室を確保し、8月24日(金)朝、会派の4人で看板掛けをしました。 舟山康江議員の地元、山形県西置賜郡小国町の方が作成してくださった楓の看板で、木に風と書く楓は「みどりの風」 …

ボランティア説明会開催のお知らせ

ボランティア説明会 開催 のお知らせ 10月9日16時より ボランティア説明会を 新・亀井あきこ事務所 にて開催します。 ここでは、こちらでお願いしたい事(封筒詰め・シール貼り・チラシ折り・電話掛けな …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube