コーヒーブレイク

「ポンム・スフレ」から「ピノロッソ」へ。

投稿日:2013年10月17日 更新日:

「カフェレストラン ポンム・スフレ」(コーヒーブレーク参照)改め、開店20周年を機に新装オープンした赤松健二シェフの「ピノロッソ」に行きました。

津和野イタリアンの草分けであり、日本イタリア料理協会会員の赤松シェフは、地産地消を実践し、食育活動「しまねリトルシェフ」を精力的に行っています。奥田政行シェフ(地元の活動報告参照)の下で修業する息子さんもいつか津和野に戻ってくるでしょうし、食が充実した街は楽しいです。イタリア語で「赤松=ピノロッソ」なので、店内がワインレッド基調に変わっていました。以前は青かったから、入った途端に赤い!という感じ…。でもテーブルの配置等々、以前と同じです。

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

大きな古電話のある「小京都」

喫茶小京都 (0856-72-1472)   小京都津和野。津和野駅前の「小京都」は昔ながらの佇まいで店内も昭和そのもの。何と言っても大きな古時計…ではなく古電話には目を奪われました。昭和生まれなので …

no image

宍道湖の天然うなぎ!

福吉 (0852-88-2028)   宍道湖七珍と言えばしじみではなくてうなぎ!しじみばかりが有名ですが、私の一押しはうなぎです。 宍道湖の北側湖畔、松江フォーゲルパーク近くにある「福吉」は天然うな …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube