地元の活動報告

2013年10月5日(土)杜塾美術館でピアノコンサート

投稿日:2013年10月5日 更新日:

 

スイス発のピアノデュオ(いわゆる連弾)「デュオ・アルテアミニ」によるコンサートが津和野の杜塾美術館にて18:30より開催されました。「デュオ・アルテアミニ」は山口県出身の棟久木綿佳(むねひさゆうか)さんとスイス人のSamel Fried(サムエル・フリード)さんで構成され、2009年からスイスを拠点に活動しています。数々の国際コンクールで受賞、今年カーネギーホールデビューを飾った2人は、棟久さんが帰省した際、津和野まで足を延ばしてくださいました。

このコンサートは津和野の観光活性化を図る女子力向上委員会のメンバーと棟久さんが友人だったことから実現しました。美術館を借りてピアノを運び込んでのコンサートはとても素敵!演目はモーツァルトやラヴェル、バーバーやローゼンブラット。デュオは滅多に聴く機会がないので新鮮です。それにしても女性数人でこんな企画が実現してしまうんだ…と津和野女子の行動力に改めて感心しました。

コンサートの後は9月20日(金)に新装オープンした「ピノロッソ」(コーヒーブレーク参照)で食事をして帰りました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年3月25日(日)地元活動報告

NHK「日曜討論」が10時に終わり、スタジオから羽田空港に直行して11時15分発の石見便で萩・石見空港に向かいました。空港のある益田市から津和野まで車を走らせ、太鼓谷稲成神社に到着したのが午後1時半頃 …

no image

2014年6月14日(土)津和野町のほたる祭り

津和野町の畑迫地区で行われたほたる祭に行きました。 畑迫地区は昨年7月の集中豪雨で被害がひどかった地区の一つです。そのせいか今年はほたるが少ないそうですが、お祭りの会場の体育館は町民で賑わっていました …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube