地元の活動報告

2013年10月5日(土)杜塾美術館でピアノコンサート

投稿日:2013年10月5日 更新日:

 

スイス発のピアノデュオ(いわゆる連弾)「デュオ・アルテアミニ」によるコンサートが津和野の杜塾美術館にて18:30より開催されました。「デュオ・アルテアミニ」は山口県出身の棟久木綿佳(むねひさゆうか)さんとスイス人のSamel Fried(サムエル・フリード)さんで構成され、2009年からスイスを拠点に活動しています。数々の国際コンクールで受賞、今年カーネギーホールデビューを飾った2人は、棟久さんが帰省した際、津和野まで足を延ばしてくださいました。

このコンサートは津和野の観光活性化を図る女子力向上委員会のメンバーと棟久さんが友人だったことから実現しました。美術館を借りてピアノを運び込んでのコンサートはとても素敵!演目はモーツァルトやラヴェル、バーバーやローゼンブラット。デュオは滅多に聴く機会がないので新鮮です。それにしても女性数人でこんな企画が実現してしまうんだ…と津和野女子の行動力に改めて感心しました。

コンサートの後は9月20日(金)に新装オープンした「ピノロッソ」(コーヒーブレーク参照)で食事をして帰りました。

-地元の活動報告

関連記事

2019年5月18日(土)ホーランエンヤ

 松江市で10年ぶりに日本三大船神事、ホーランエンヤが開催されました。  私は城山稲荷から新知事と一緒に行列に加わり、川岸で神輿が船に移されるのを見届けてから櫂伝馬踊りを鑑賞しました。踊り子のメイクは …

no image

2016年8月21日(日)広島大学「たおやかプログラム」二条オンサイト研修

   益田市二条地区の公民館で行われた、広島大学「たおやかプログラム」二条オンサイト研修の成果報告会に参加しました。これは文科省が博士課程教育リーディングプログラムとして採択したもので、学生達が地域に …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube