コーヒーブレイク

隠岐でイタリアン、益田でアジアン!

投稿日:2013年10月6日 更新日:

Radice(ラディーチェ)(08514-2-1278)

 

今年の春、隠岐の島の海士町に誕生した「ラディーチェ」は菱浦港から徒歩圏内にあり、海に面した好立地です。地元の商店のお嬢様が実家の商店の並びに念願のレストランを開き、シェフは彼女1人だけ…。Iターンの若いママ達の間で早速評判のお店になっています。海士町も女性が街を少しずつお洒落に変えていくのでしょう。今回は日中にケーキセットをいただきましたが、次回は是非、夜のコース料理を食べてみたいです。焼き立てパンは持ち帰り可能。夜は予約することをおすすめします。

アジアン雑貨&cafe Cam’On’(カームオン)(0856-25-7747)

エスニック料理のお店は田舎に少ないと思いますが、島根県の西端、田舎町益田に見つけました!「カームオン」は入って右側が雑貨スペース、左側がレストランで、ランチプレートやカレー(グリーンカレーまたはキーマカレー)、他にオムライスやサンドイッチがあります。ランチプレートは早めに行かないとすぐに売り切れます。ここでは津和野のイタリアン「ピノロッソ」(コーヒーブレーク参照)のケーキも置いています。店長はやっぱり女性…その感性、わかります!

-コーヒーブレイク

関連記事

no image

冬は蒸し寿司をおすすめします。

浪花寿司(0852-21-4540) お寿司は生魚にシャリが定番ですが、蒸し寿司というのもなかなかいけるのです。 松江の浪花寿司は元祖蒸し寿司のお店です。湯気が立ち上る寿司というのは不思議な感じ・・・ …

2018年8月21日(火)議員会館事務所の胡蝶蘭

 昨年10月の当選時にいただいた鉢から再び胡蝶蘭が咲き始めました!  実は亀井本人が手を入れていたものです。全く花に関心のないスタッフでさえ嬉しくなりました。(スタッフ投稿)

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube