地元の活動報告

2013年9月18日(水)〜20日(金)隠岐へ。

投稿日:2013年9月20日 更新日:

9月18日(水)
選挙後、初めての隠岐です。隠岐は今月9日(月)、世界ジオパークに認定されたばかりなので祝賀ムードです。午後のフェリーで境港から隠岐の島町西郷港に到着。ホテルにチェックインして知人と夕食を食べて1日終了。仕事というよりプライベートでした。

9月19日(木)

  

午前中はご挨拶回りをしました。お昼のフェリーで海士町へ。港で昼食後、再び挨拶回りに出発。途中、海士町初(というか隠岐4島で初?)のイタリアンレストラン“Radice(ラディーチェ)”(コーヒーブレーク参照)でコーヒーブレーク!これは画期的です…。少し来ないうちに変わるものですね。

この日の夜は中秋の名月で満月!中秋の名月というのは満月とは限らないそうで、次に満月が重なるのは東京オリンピックの翌年、つまり8年後だそうです。天気は昼間から晴天で絶好のお月見日和でした。「島生まれ島育ち『隠岐牛店』」(コーヒーブレーク参照)で隠岐牛を食べて外に出たら港を照らす見事な満月…。思い出に残る中秋の名月でした。

9月20日(金)
午前のフェリーで境港へ。いつものことですが、隠岐に来ても一度に2島しか回れません。それも駆け足…。次回は知夫村や西ノ島町に行きたいです。

境港から松江に出てバリアフリー映画の吹き替え(録音)に参加。今回の作品は「34丁目の奇跡」でした。クリスマスをテーマにした映画なので、11月には完成させて試写会があるそうです。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2012年4月13日(金)〜14日(土)地元活動報告

4月13日(金) 午後の便で出雲空港に向かい、松江市の民主県連に到着。今回の国民新党からの離党について、民主県連に説明しました。先週は後援会、今週は選挙で応援をいただいた組織の方々…と順番に説明に回っ …

no image

2014年5月25日(日)NPO法人「斐伊川くらぶ」の解散式に出席

1998年から斐伊川流域の環境保全や環境教育に取り組んできたNPO法人「斐伊川くらぶ」が、何と行政主導(島根県及び松江市)で解散に追い込まれるという前代未聞の事件が起きました。「斐伊川くらぶ」は松江市 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube