地元の活動報告

2013年4月6日(土)〜8日(月)地元活動報告

投稿日:2013年4月8日 更新日:

4月6日(土)
出雲行きの2便に搭乗しようとしたら条件付きフライトになり、1つ前の便は羽田に引き返しているとのこと。急遽品川から新幹線と伯備線で松江に向かいました。到着したのは夕方で、何とか会議開始時間を調整して予定を消化。

終了後は雲南市に移動して、以前から泊まってみたかった「オーベルジュ雲南」(やどかりノート参照)にチェックイン。本当はこの日、木次の友人とさくら祭りを歩いて花火を見る予定だったけれど、雨天中止でただの食事会になりました。おまけに今年は桜の開花が早くて見頃は過ぎていたし、さくら祭りというのは、なかなかタイミングが合わないものだと思います。でもこの辺りの斐伊川の土手は素敵です。

4月7日(日)
午前中は雲南市内を挨拶回り。途中、開店したばかりの「一文上がり茶屋」(コーヒーブレーク参照)でコーヒーブレーク。午後は出雲と松江で一つずつ会合がありました。久々に牛たん「旨味牛たん 玉田屋」(コーヒーブレーク参照)で夕食。駐車場から少し歩いたら、冬に戻ったかのような寒さでした。

4月8日(月)
松江市内で挨拶回りをし、その後、売布神社に立ち寄って参拝。ちょうどお祭りの準備中だった宮司さんにもお会いできました。この後、13時の便で出雲空港から上京しました。

-地元の活動報告

関連記事

秋の奥出雲町 食と人・まち巡り(前編)

11月5日(日)、初登院後最初の帰郷となったこの日は、 地元後援会の皆さまとともに朝から奥出雲町を巡りました。 ■横田商工まつり 前日の曇天もどこへやら。この日は心もスカッと晴れる秋晴れとなりました。 …

2019年5月3日(金)乙女峠まつり

 憲法記念日は快晴!私は津和野で「乙女峠まつり」の行列を初めて見ました。  毎年、全国からカトリック信者が集まることは知っていましたが、殉教者を悼む行事なので、積極的には見に行かなかったのです。けれど …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube