3月16日(土)
10時過ぎの便で羽田空港から出雲空港へ。「蔵カフェおもひで屋」(コーヒーブレーク参照)で昼食をとり、大田市に向かいました。
大田市内で挨拶回りをした後、久々に「他郷阿部家」(やどかりノート参照)にチェックイン。宿のオーナー夫妻やゲストの方々と食事をしながら楽しい時を過ごしました。
3月17日(日)
「石見銀山 梅まつり」の開会式でご挨拶。昨年より2年続けての参加です。今年は時期が去年より遅く、ちょうど梅の開花時期に重なったのでよかったと思います。昨年は雨、今年は暖かくてお祭り日和でした。午前中はお祭りを歩き、「Cafe住留」(コーヒーブレーク参照)で休憩。午後は大田市内で挨拶回りをしました。
「社会福祉法人亀の子」はまもなく、この4月から保育園を開設するそうで、新築の保育園を見せていただきました。新しいことが始まるワクワク感、前向きなエネルギーが満ち溢れていて、私も理事長からパワーを頂戴しました。
この後は出雲空港に向かい、最終便で上京しました。