地元の活動報告

2013年3月8日(金)〜10日(日)地元活動報告

投稿日:2013年3月10日 更新日:

3月8日(金)
午後5時過ぎの便で広島へ。空港で夕食を食べて邑南町まで移動し、町内で宿泊。部屋に入ってテレビをつけたらWBCの日本・台湾戦を中継していて9回表。負けていた日本が逆転勝利するまで試合は深夜まで続き、興奮!この日はきっと日本中が寝不足だったでしょう。いい試合でした。

3月9日(土)

瑞穂ハイランドにスキーに行きました。夏にイベントでこの山に来た時、冬は滑りに来ようと決めていました。(地元の活動報告参照)今年は今までできなかったことをすべてやるようにしていて、三瓶で歩くスキー大会にも参加したし、県内でクロスカントリー、アルペンの両方をやるという目的達成です。夏に向けての体力作りです。

瑞穂ハイランドは車のナンバーを見る限り、3割が島根県民、残りは広島、岡山、四国等からのお客様という印象です。こんなに県外の人で賑わっているとは驚きです。何でも自分で見てみないとわからないものです。この日は終わってから出雲市内まで移動しました。

3月10日(日)

松江市のカラコロ広場に午前11時に集合。アイルランドのお祭り、セントパトリックスデーのパレード受付を済ませ、「みどりの風」は政党名で却下されたので「みどりの亀」でエントリーして行進。事務所スタッフや支援者の皆様と緑色をまとって歩きました。5年前に参加して以来、2度目のパレードです。(地元の活動報告参照)この催しは松江市の主催で、アイルランド大使夫妻や市長(今年は副市長が代理出席)が座る来賓用のテントがあり、各チームがテント前に来ると紹介されます。「みどりの亀」というのは来賓席でうけていた様子です。まあ国会議員というのは来賓席に座っているのが一般的なので、私のような行動は想定外だろうと思います。でも沿道で知人が目を丸くしていたり、皆様と握手したり、少々寒かったけど楽しいパレードでした。

パレードの後はお弁当を食べながらミニ集会。ここは政治の話が中心の真面目な会でした。終了後、出雲空港から上京しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2013年3月16日(土)〜17日(日)地元活動報告

3月16日(土) 10時過ぎの便で羽田空港から出雲空港へ。「蔵カフェおもひで屋」(コーヒーブレーク参照)で昼食をとり、大田市に向かいました。 大田市内で挨拶回りをした後、久々に「他郷阿部家」(やどかり …

2019年4月27日(土)第90回島根県中央メーデー

 本年も島根県中央メーデーに参加してご挨拶させていただきました。  関係者の皆様、大変お世話になりました。

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube