地元の活動報告

2013年2月11日(月)〜12日(火)地元活動報告

投稿日:2013年2月11日 更新日:

2月11日(月)

「サンライズ出雲」に初めて乗車。1月17日(木)に伯備線ですれ違って以来(地元の活動報告参照)、この冬、乗ってみようと決めていました。東京駅22時発なので、1日東京で用事を終わらせてから乗車できて便利です。A寝台個室はキャンセル待ちでしたが、直前に取れました。

2月12日(火)
翌朝9時に松江駅に到着。終点は出雲駅ですが、私は松江駅で降車しました。寝ていただけだけど、寝台は旅気分にしてくれるので気分転換になりました。

この日は松江市内で挨拶回り。お昼は「創作料理 Chou Chou」(コーヒーブレーク参照)というお店を男性秘書に教えてもらって行ったら女性客だらけ…。よくこんなお店を知っていたものだと感心しました。

昼食後も挨拶回りを続け、夜は内閣府主催青年社会活動コアリーダー育成プログラムの参加者歓迎レセプションに参加しました。この事業の立ち上げに私は通訳として関わっていて、第1回(2001年)と第2回は地方プログラムにも同行しました。今回地元に受け入れる立場になり、感慨深いものがありました。青少年関連活動に関わる英国、ドイツ、デンマークからの参加者が来県しました。国際交流は私が長年慣れ親しんだ空気なので、すぐに溶け込むというかホッとします。

翌日は東京で仕事があるので、米子の最終便で上京しました。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年8月5日(土)津和野スクールを開催

数年前から準備してきた津和野スクール構想…今年ようやく第1回目を開催しました。この計画は津和野にルーツを持つ関東在住のT氏とその仲間達、津和野に移住した高校魅力化コーディネーター等のメンバーが不定期に …

2019年6月16日(日)八束町の防災訓練へ。

 先日、陸上自衛隊美保分屯地で搭乗したCH47(ヘリコプター)を使った防災訓練が八束町(大根島)で開催されました。  分屯地での式典の際、防災訓練の予定を聞いていたので、この日は東京からの移動日だった …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube