地元の活動報告

2012年10月7日(日)〜8日(月)地元活動報告

投稿日:2012年10月8日 更新日:

10月7日(日)

3連休後半は何といっても出雲駅伝です。午後便で出雲に到着、第24回出雲全日本大学選抜駅伝競走開会式(出雲市民会館大ホール)と、それに続いて出雲駅伝レセプション(ニューウェルシティ出雲)に参加しました。この日は出雲の宿がいっぱいで、久々に小田温泉に泊まりました。

10月8日(月)

宿を出て松江のソフトビジネスパークに向かい、バリアフリー映画「若草物語」の吹き替えに参加しました。

バリアフリー映画の制作に取り組むハートフルウィング(地元の活動報告参照)にとっては、「ローマの休日」、「カサブランカ」に続く3作目になります。私は端役ですが、夏に声優塾で練習していたメンバーが真剣に吹き替えを行っていました。

 

駅伝スタートに間に合うように出雲大社に移動し、正面の鳥居から午後1時5分に一斉スタート。

この後、神門通りを散策し、「ひらの屋」(地元の活動報告参照)で縁結び箸を購入。14日(日)に「みどりの風」の仲間達が来県するので、これでお土産はバッチリ確保です。自分の分まで買ってしまいました。

「神門通りカフェ ポンム ベエル」(コーヒーブレーク参照)でお昼を食べ、お店を出たらちょうど選手が通過したので沿道で応援。この日は秋晴れで本当に気持ちいいお天気でした。

通行規制が解除になったので出雲空港に向かい、羽田便に乗ったら溝口善兵衛知事と同じ便でした。翌日から古事記1300年・出雲大社大遷宮特別展「出雲-聖地の至宝-」が東京国立博物館で始まるので、その為の上京だそうです。私もオープニングに出席する予定です。

国会は閉会中ですが、東京でも島根関連行事があったり、要望活動で誰かが上京してきたり、頻繁に島根-東京間を移動しています。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2013年1月11日(金)〜13日(日)地元活動報告

1月11日(金) 羽田空港から萩・石見空港へ。益田事務所で地元紙の取材を受けた後、間もなく閉店する「ハッピー」(コーヒーブレーク参照)で昼食。その後は益田市と浜田市の郵便局長会の地区部会を訪問したり、 …

no image

2016年7月23日(土)〜24日(日)中国ブロック青少年国際交流を考える集い

7月23日(土)~24日(日)の日程で中国ブロック青少年国際交流を考える集い(通称中国ブロック大会)が大田市の「サロン・ド・ゆきみーる」にて開催されました。これは内閣府の青少年国際交流事業の既参加者が …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube