地元の活動報告

2012年10月7日(日)〜8日(月)地元活動報告

投稿日:2012年10月8日 更新日:

10月7日(日)

3連休後半は何といっても出雲駅伝です。午後便で出雲に到着、第24回出雲全日本大学選抜駅伝競走開会式(出雲市民会館大ホール)と、それに続いて出雲駅伝レセプション(ニューウェルシティ出雲)に参加しました。この日は出雲の宿がいっぱいで、久々に小田温泉に泊まりました。

10月8日(月)

宿を出て松江のソフトビジネスパークに向かい、バリアフリー映画「若草物語」の吹き替えに参加しました。

バリアフリー映画の制作に取り組むハートフルウィング(地元の活動報告参照)にとっては、「ローマの休日」、「カサブランカ」に続く3作目になります。私は端役ですが、夏に声優塾で練習していたメンバーが真剣に吹き替えを行っていました。

 

駅伝スタートに間に合うように出雲大社に移動し、正面の鳥居から午後1時5分に一斉スタート。

この後、神門通りを散策し、「ひらの屋」(地元の活動報告参照)で縁結び箸を購入。14日(日)に「みどりの風」の仲間達が来県するので、これでお土産はバッチリ確保です。自分の分まで買ってしまいました。

「神門通りカフェ ポンム ベエル」(コーヒーブレーク参照)でお昼を食べ、お店を出たらちょうど選手が通過したので沿道で応援。この日は秋晴れで本当に気持ちいいお天気でした。

通行規制が解除になったので出雲空港に向かい、羽田便に乗ったら溝口善兵衛知事と同じ便でした。翌日から古事記1300年・出雲大社大遷宮特別展「出雲-聖地の至宝-」が東京国立博物館で始まるので、その為の上京だそうです。私もオープニングに出席する予定です。

国会は閉会中ですが、東京でも島根関連行事があったり、要望活動で誰かが上京してきたり、頻繁に島根-東京間を移動しています。

-地元の活動報告

関連記事

2018年11月11日(日)松江ちびっこ駅伝大会

 松江ちびっこ駅伝大会が市民有志の力で初めて開催されました。治水事業として大橋川改修事業が計画されており、現在の川辺の風景を記憶しておこうという趣旨で企画されたものです。  スタート地点は売布神社のす …

no image

2014年1月18日(土)亀井久興「旭日大綬章」受章祝賀会

  1月18日(土)、松江市のホテル一畑にて、父の叙勲を祝う会が開催されました。昨年11月6日(水)に皇居にて旭日大綬章を賜り、11月下旬には後援会の方々による発起人会が発足。益田事務所を事務局として …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube