活動報告

2012年8月9日山陰中央新報の報道について。

投稿日:2012年8月9日 更新日:

朝刊1面で亀井久興は島根2区から出馬しないと話したと報道されていますが、事実ではありません。

政界再編の動向によっては2区からの出馬もあり得ます。なぜならば、一般的に言って比例票を取る為には、小選挙区に候補者を出すのが効果的だからです。今、私は父が出馬できる環境をつくろうとしています。2区については、私も自分の選挙以上に選挙カーで走るので、とにかく出馬するように言っています。父は元気ですが昔のように若くはないので、選挙カーに本人が毎日乗り続けるのは大変だろうと思います。

最近、父は前回応援をいただいた民主党、社民党幹部に会い、2区から出馬しないこともあり得ることを伝えました。突然不出馬を決めた場合、事情を知る後援会は理解を示してくれても、他党はそういうわけにいかないからです。

2区から出馬したい人にとっては、父が不出馬を公に表明することは都合がいいでしょう。けれどもそれはありません。これまでも国民新党を結成して選挙を戦ったり、私が公示1ヶ月前に出馬会見をしたり、色々ありました。もう国民新党から離れたので無所属のまま2区には出ませんが、新党から2区に出る可能性はありますし、私は今その実現を目指して動いています。

-活動報告

関連記事

亀井あきこ

自己紹介 国際感覚

亀井亜紀子予定候補者の英語力!さすがです。 若い人に投票に行ってほしい! そんな思いを込めたメッセージをお聞きください。

国政報告会開催のお知らせ

先の衆議院議員選挙での当選より、はや2ヶ月近くが経過し、先日には39日間の特別国会も閉会しました。この間の国会での活動報告、今後の展望などをお話しいたしたく「亀井亜紀子 国政報告会」を下記のとおり開催 …

地図

■亀井亜紀子松江総合事務所

〒690-0055
島根県松江市津田町301
リバーサイドビルディング1階
TEL:0852-67-7616
FAX:0852-35-5116

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所youtube