地元の活動報告

2012年6月29日(金)〜7月1日(日)地元活動報告

投稿日:2012年7月1日 更新日:

6月29日(金)

午後の便で松江市に向かい、まずはホテルにチェックイン。少し時間があったので宍道湖畔の「カフェ・シエル・ブルー」(コーヒーブレーク参照)でコーヒーブレーク。クレープやワッフルがおすすめです。夕方6時からはサンラポーむらくもで開催された、島根県建築組合連合会創立50周年記念祝賀会に出席しました。

6月30日(土)
午前中は勝手連の方々と女子会。お昼は久々に「大はかや」(コーヒーブレーク参照)で鰻を食し、今度はスティックビルへ。「声優塾」にお邪魔して発声練習に加わりました。バリアフリー映画を製作するハートフルウィング(地元の活動報告参照)は、声優の育成も始めたのです。ハートフルウィングには夢があって、それは松江で映画のアフレコができるようになること。人材が揃っていれば、アフレコの作業は地方でもできる仕事です。島根県出身の錦織良成監督は、一畑電鉄を舞台にした「レイルウェイズ」を製作し、隠岐の古典相撲を題材にした「渾身」も今後公開予定。島根と映画産業の結び付きが強くなれば素敵です。

午後は出雲事務所で打ち合わせを終えて、自宅のある益田市に移動しました。遅めの夕食は「トラットリア スタジオーネ」(コーヒーブレーク参照)で摂りました。

7月1日(日)
もう7月…。早い!!この日は午前中は益田市、午後は津和野町で戸別訪問。昼食は久々に「ふらんす風ひきのや」(コーヒーブレーク参照)で食べました。夜は開いていないので、昼に益田にいないと立ち寄れません。(夜の予約営業は始めたようです。)津和野から宇部空港に出て帰京したのですが、森本敏防衛大臣ご一行様と同じフライトでした。オスプレイの配備について岩国基地に説明に出向いた帰りだったようで、十数人の集団は物々しい雰囲気を醸し出していました。前日に沖縄入り、この日の朝に沖縄発、山口経由で帰京ですから、かなりハードスケジュールですね。私も島根を東へ西へ、離島へと移動しますが、日本国内を飛び回るのはそれより大変そうです。

-地元の活動報告

関連記事

2020年1月の地元活動報告

 今年は松江市、出雲市の新年会(1月6日(月))に出席しました。出雲市と益田市は毎年必ず重なり、2年続けて益田市の新年会に参加していたので、出雲市は(衆議院議員としては)初参加でした。  20日(月) …

2019年6月1日(土)美保分屯地開設1周年行事に出席

 米子空港に隣接する航空自衛隊の横に陸上自衛隊美保分屯地が開設して1年。記念式典に参加し、昼食後、配備されているヘリコプターCH47に体験搭乗しました。  このヘリは昨年、配備されてすぐに隠岐の島町の …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube