地元の活動報告

2012年2月19日(日)〜20日(月)地元活動報告

投稿日:2012年2月20日 更新日:

2月19日(日)
前日の土曜日は天候不良の為、日帰りの地元入り日程を当日キャンセルしました。朝の搭乗予定便は条件付きフライトで羽田に引き返すか伊丹空港に着陸する可能性があり、帰りの最終便は東京からのフライトが到着しなければ欠航になります。この時点で電車で帰ろうとしても間に合わないし、「日曜討論」をドタキャンするのは避けたい…という判断です。冬はこういうことが時々あります。出る雲とはよく言ったもので、地名の通り、出雲空港は雲が出るところなのです。

というわけで時間ができたので入念に準備をして、9時からの「日曜討論」に出演しました。終了後は羽田空港に直行し、11時の便で萩・石見空港へ出発。この日は益田市も雪でした。13時半から島田家にて益田市や津和野町の後援会の方々と新年会を行いました。父は前日の出雲東地区郵便局長会に出席していたので、松江市から移動して会場で合流。(私も前日は同じ会に出席する予定でした。)新年会の後は益田事務所で来客対応。その後、一部の後援会メンバーと夕食を摂り、久々に益田市の自宅に帰りました。

2月20日(月)
この日は1日1往復しかない東京便を逃さずに乗ることが目的でした。実は前夜、グラントワでオペラの公演があった関係で飛行機が満席!楽団の方々や益田商工会議所の東京視察団でいっぱいだったのです。当日までキャンセル待ちしていて、取れなければ広島か出雲空港から帰る計画でした。何とか乗れてやれやれです。

空港に向かう途中で寄り道し、「Restaurant BONNE-MAMAN NOBU」(コーヒーブレーク参照)でランチタイム。海辺のレストランなので、眺めを楽しむなら夜より昼がおすすめです。飛行機のキャンセル待ちをしていても、しっかりランチを楽しむのが私流です。果報は寝て待て…じゃなくて食べて待て?それもなかなかいいですよ。(笑)

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年2月22日(火)益田市の自転車競技キャンプ誘致活動

昨年3月、益田市は東京五輪・パラリンピックの自転車競技出場国の事前キャンプ地に立候補し、21日(月)から2泊3日の日程で、フランス自転車競技連盟のシャンタル・オドゼンヌさんが視察の為に来日しました。 …

no image

2014年9月27日(土)バリアフリー映画の吹き替えに参加

松江ビジネスパーク内にてバリアフリー映画「素晴らしき哉人生」の日本語版吹き替え作業に参加しました。 有限会社ハートフルウィングが制作するバリアフリー映画(地元の活動報告参照)を普及させる活動には最初の …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube