地元の活動報告

2016年6月22日(水)参院選公示

投稿日:2016年6月22日 更新日:

 

 

参院選が始まりました。

島根・鳥取合区選挙区の野党統一候補(無所属新人)福島浩彦さんを皆で事務所から送り出し、第一声の場所として選んだ美郷町のJR三江線粕渕駅前に直行。第一声というのはたいてい人口が多い市街地で行われますが、敢えて中山間地、しかも廃止が検討されているJR三江線の駅を選びました。アベノミクスの影の部分、地方が疲弊している象徴的な場所だからです。過疎地にしてはよく人が集まったと思いますし、印象的な第一声でした。演説の後、福島候補は到着した三江線に乗り込み、次の駅で降りてまた演説を行いました。

2週間を超える長い参議院選挙の始まりです。福島さん、頑張れ!

-地元の活動報告

関連記事

no image

2017年2月24日(金)海士町「子ども議会」を視察

毎年2月に開催されている海士町の子ども議会を初めて傍聴しました。議員の頃は、国会開会中の平日に離島の海士町まで足を運ぶことができなくて、興味はありながら来ることができませんでした。町議会と同じ部屋で地 …

no image

2016年5月3日(火)Make peaceの集い

憲法記念日の5月3日(火)、松江市のくにびきメッセで開催された「Make peaceの集い」に出席しました。集会は市民団体などでつくる実行委員会が主催しました。東京弁護士会に所属する飯田美弥子弁護士が …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube