地元の活動報告

2019年4月14日(日)津和野流鏑馬神事

投稿日:





 毎年恒例の津和野流鏑馬神事に今年も出かけました。平成最後の流鏑馬と思うと感慨深かった!私は午前の部に参加し、かろうじて雨には降られませんでしたが、午後は雨のようでした。それにしても、ここ10年でずいぶん観客が増えたように思います。津和野にとってはよいことです。

 流鏑馬の後、改修工事を終えた養老館(江戸時代の藩校)も見てきました。半分は床を剥いで昔の姿に戻し、もう半分は町民がイベントスペースとして利用できるように床をきれいにしてあります。ここを使って何をしようかな…楽しみです。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2013年5月10日(金)出雲大社「平成の大遷宮」

60年に一度、出雲大社で行われる遷宮の一連行事「平成の大遷宮」がいよいよ始まりました。午後7時から開始される本殿遷座祭に参加する為、1時間前に到着。この日、私は威儀物捧持(いぎものほうじ)というご奉仕 …

no image

2014年9月30日(火)浜田し旭町へ。

  旧旭町に出かけて地域の方に佐々田邸跡や木田小学校等を案内していただきました。実は今年6月に地域の名士である佐々田懋(ささだすすむ)氏(元衆議院議員)と服部之總(はっとりしそう)氏(歴史学者)を顕彰 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube