地元の活動報告

2019年4月14日(日)津和野流鏑馬神事

投稿日:





 毎年恒例の津和野流鏑馬神事に今年も出かけました。平成最後の流鏑馬と思うと感慨深かった!私は午前の部に参加し、かろうじて雨には降られませんでしたが、午後は雨のようでした。それにしても、ここ10年でずいぶん観客が増えたように思います。津和野にとってはよいことです。

 流鏑馬の後、改修工事を終えた養老館(江戸時代の藩校)も見てきました。半分は床を剥いで昔の姿に戻し、もう半分は町民がイベントスペースとして利用できるように床をきれいにしてあります。ここを使って何をしようかな…楽しみです。

-地元の活動報告

関連記事

no image

【国政報告会を開催しました】

12月21日(木)、松江市天神町の松江市民活動センターにて、総選挙後初めてとなる国政報告会を開催しました。 報告の中では、立憲民主党の中で国会対策委員として、与党との質問時間確保を巡っての攻防について …

2018年4月28日(土) 第89回島根県中央メーデー

【4/28 第89回島根県中央メーデー】 家族連れも多く、飲食などの出店もあって、賑やかでした。挨拶では、野党の審議拒否に批判的な声もあるが、国会運営を正常化は政府与党の責任。そこを正さないと、法案審 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube