立憲民主党の活動報告

2020年9月23日(水)外国特派員協会で枝野代表が記者会見

投稿日:

 枝野代表が外国特派員協会で記者会見し、私も同席しました。過去の民主党との違い、失敗から学んだこと、真新しさではなく政策で勝負すること、現実主義に徹しできないことは言わない、自然エネルギー立国を目指すこと等、代表の考え方がよくわかりました。その他、安全保障、対米・対中政策、金融・財政政策までテーマは多岐にわたりました。

 日本の記者と違い、政局的な質問がないので、純粋に考え方が明確に伝わったのではないかと思います。私も立憲民主党の政策を再認識しました。

-立憲民主党の活動報告

関連記事

2020年9月15日(火)立憲民主党結党大会

 9月15日(火)、ザ・プリンスパークタワー東京にて新しい立憲民主党の結党大会がありました。最終的に1人増えて150人の国会議員で結党です。  私は議員のキャリアを小さな政党からスタートさせたので、だ …

合流新党の党名は「立憲民主党」、代表は枝野幸男氏に決定!

 昨年末から断続的に続けられてきた国民民主党との合流協議がまとまり、両党が解散して合流する新設合併方式で新党が誕生することになりました。無所属議員による2つのグループも合流するので国会議員149人とい …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube