国会の活動報告 News

衆議院、初登院

投稿日:2017年11月3日 更新日:

11月1日。特別国会が召集され、衆議院へ初登院いたしました。

山陰ローカルのテレビ各局では、その模様が流れたので、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

以前の参議院のときと比べて、衆議院は左右対称で建物の造りが逆で多少の戸惑いもありました。

議員会館に東京事務所も開所しました。
事務所の電話やファックスなど環境整備も進めながら、国会や各種会合に出席したり、陳情などお客さまも続々いらっしゃるなど、あっという間に時間が過ぎていきました。

そんな中でも最初に訪問いただいたのが、本籍地である津和野町からであったのにも何かの縁を感じました。

初登院。久々の国会議事堂を前に身の引き締まる思いがしました。特別国会は12月9日までの予定です。

東京でも活動が始まります。地元の皆さまの声をしっかり国政へ届けてまいります。

亀井あきこの新たな挑戦にどうぞご期待ください!

-国会の活動報告, News

関連記事

奥出雲へ行きます!

明日11/5(日)は地元に帰り、奥出雲町のイベントに参加の予定です。 ・横田地域商工まつり(奥出雲町役場横田庁舎前) ・あいふれあい祭(阿井小学校) 紅葉もいまが見頃。皆さまもぜひお出かけください。 …

委員会が決まりました

11月2日、常任委員会は農林水産委員会、特別委員会は地方創生委員会に決まりました。 選挙中、「参議院で6年の経験があるので新人ではなく、すぐに仕事が出来ます。」と言いましたが、実際、復帰した途端に忙し …

地図

■亀井あきこ 事務所 詳細

〒690-0065
島根県松江市灘町107
tel / 0852-60-5161
fax / 0852-60-5220

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube